るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『オガ服旅芸人』いりませんか?


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200526191459j:plain

サブアカキャラと「旅芸人」のお話🎵

もし良かったら使ってください💕

元々は「ぼっちスタイル」で遊んでいた『DQX』

その時に金策などを効率的にできるようにと複垢にしました|ω・)

lunamerrick.hatenablog.com

最近はメインキャラのプレイに集中しているのもあってなかなか触れられていないサブキャラたち(´・ω・`;)

ストーリーもメインキャラと比べてかなり遅れています💦

そんなサブキャラたちのアストルティアライフはたま~にドレアしてあげたり、記事用の写真撮影の補助くらいです|ω・)

少し前に書いた「メインキャラ争奪タイトルマッチ」に登場した「るなしぇりー」もそのうちのひとりです(*'ω' *)🎵

lunamerrick.hatenablog.com

「るなしぇりー」のメイン職はメインキャラ「るなめりっく」と同じの『旅芸人』✨

万能職としてパーティープレイやサポート仲間としても人気の職です🎵

lunamerrick.hatenablog.com

そんな「るなしぇりー」の装備を久しぶりに見直してみました(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200526193021j:plain

「ちから」などのステータスは正直最新のストーリーまで進んでいてアクセサリーもいろいろ作っているメインキャラと比べるとかなり落ちます(´・ω・`;)

理論値ではないアクセサリーもあったり、職業の証だったり…

それでもメインキャラと同じように大事な要素や宝珠は最低限おさえました🎵

「旅芸人」ハッスルダンスの回復量が最大になるように「回復魔力+おしゃれさ」が1000以上という基本的な部分はもちろんですが

「きようさ」「回復魔力」それぞれの数値にもこだわりをもって調整しました(。 ・`ω・´) キラン✨

「きようさ」700「レボルスライサー」の成功率が最大に✨

「回復魔力」490あればザオラルした時の復活時HPが聖女ラインを超えるので「僧侶」さんと組んだ時に便利になるように心がけました(*´ω`人)~♬

f:id:LunaMerrick:20200526193025j:plain

耐性に関してもしっかり8耐性✨

『眠り・マヒ・混乱・即死・呪い・転び・踊り・魅了をつけて試練の門白箱狩りに連れていけるようにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

せっかく新調した装備だしわたしだけで使うのももったいない…( ˙꒳​˙ )

わたしが大好きでよく着ている「オガ服」ドレアの可愛さをたくさんの方に伝えたい(`・ω・´)キリッ

そんな気持ちから…

f:id:LunaMerrick:20200526194153j:plain

サブアカキャラのキャラネームキャラ🆔を公開🎵

🌟そこそこ使える「旅芸人」サポが欲しい
🌟「オガ服」っ娘を連れ回してみたい

そんな風に興味を持っていただけたらぜひフレンド申請お送りください(。ᵕᴗᵕ。)✨

❣️サブアカキャラなのでフレンド枠自体はかなり余裕がありますが「サポート仲間として雇ってもらえる枠」にも制限があるので、「フレンド登録したけど見つからない場合」もあります(。´・ω・)。´_ _)ペコペコ

f:id:LunaMerrick:20200526194852j:plain

サポート登録時はだいたい「オガ服」を着せて預けています🎵

キャラの容姿もメインキャラの「るなめりっく」とまったく同じです✨

「オガ服」の良さが伝わりますように(*´Д`人)💕

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました🎵

良かったらこのスグ下の応援ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕