るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

幸せな4垢


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191119161632j:plain

付き合いの長いフレさんはよ~く知ってる事だと思いますが

わたしはDQXのプレイヤーアカウントを4つ持っています|ω・)

いわゆる4垢ってやつですね( *¯ ꒳¯*)✨

トップの画像は全員「るな」です(笑)

というかこの記事の写真のキャラは全員「るな」です( ˙꒳​˙ )キリッ

f:id:LunaMerrick:20191119124801j:plain

「プレイ開始」から「1年半前」までのわたし

今は本当にありがたいことにたくさんのDQXプレイヤーの方々と繋がりを作ることが出来て

フレンドさんが増えたり、ルームを主催したり、プレイべなどで顔見知りの方がたくさんできたり

毎日とても充実した日々を過ごさせていただいてます(*・ω・)*_ _)✨

f:id:LunaMerrick:20191119124729j:plain

そんな今のプレイスタイルになったのは約1年半ほど前からで、その前の約2年間はほぼ「ぼっち」で遊んでいました|ω・)

ほぼって書いたのはフレンドさんがゼロではなくちょこっとだけいたからです🎵

f:id:LunaMerrick:20191119124703j:plain

でも本当に両手の指があれば足りるくらいの数のフレンドさんだけでした|ω・)

詳しい話は長くなってしまうので書きませんがとにかく「フレンドをどうやって増やすかもわからずこっそりソロプレイばかりしてた」ので当然といえば当然でした(ノ∀`)タハー

f:id:LunaMerrick:20191119124721j:plain

なんで「4垢」にしたのか

そんな時にいつも悩んでいたのが酒場でのサポ探し💦

雇いたい職、付いていたら嬉しい耐性etc…を
「だれでもOK」登録してくださってるプレイヤーさんの中からしっかり探していると結構時間が…

さらに運良くお目当てのサポさんがみつかっても当時はまだ最長でも「48時間」までしか雇えないのでまた2日後には探さないと(-ω-;)

f:id:LunaMerrick:20191119124805j:plain

そこで考えたのが…

「自給自足」(笑)

自分でキャラを育てれば好みの職や耐性のサポいつでも借りられる、という考えです|ω・)

サブキャラを最初は考えていましたが、ネットなどで調べると複垢にすると金策などがしやすくなるような話もあったので勢いでパッケージ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチ

そんな理由で誕生したサブ垢ちゃんたちです|ω・)

f:id:LunaMerrick:20191119124737j:plain

複垢の「メリット」と「デメリット」

しっかり伝えておきたいのは「ぼっちプレイを推奨する」わけでも複垢プレイを推奨する」わけでもないですし、「フレンド増やしましょう」と強引に勧めてるわけでもないです(`・ω・´)キリッ

あくまで…ぺたぺた貼ってる「るなめり4垢写真」をニヤニヤしながら見てほしいだけの記事です←

メリットデメリットに関してもたくさんいろいろあると思いますがわたしが感じた事だけを書くので参考にはならないかも(笑)

f:id:LunaMerrick:20191119124744j:plain

まずは「メリット」のほうですが…

🌟金策が捗る

やっぱりコレがわたしには1番大きく影響しました( *¯ ꒳¯*)✨

金策の仕方もあまりよくわかってなかった時期なのでキラマラするだけでもかなり稼いでいました💰

マイタウンに引っ越す前に住んでいたレンダーヒルズもキラマラで貯めたお金で買いました🎵

f:id:LunaMerrick:20191119124809j:plain

さらにもうひとつ…

🌟「プレゼントのじゅもん」がそれぞれのアカウントでもらえる

もらえるアイテムの中には元気玉メタル迷宮招待券のようなキャラ育成に使えるモノや、ふくびき券超トマトのタネのような金策にもなるアイテムも多かったのでメインキャラの育成や装備購入にあてたりしていました✨

f:id:LunaMerrick:20191119125133p:plain

その反面やっぱり「デメリット」になる部分もあって

😈月額が多くかかる

まあこれは…当たり前ですね( ˙-˙)スッ(笑)

さらにもうひとつ

😈サブ垢キャラの育成の時間も必要になる

まあこれも想定内と言えば想定内(-ω-;)

f:id:LunaMerrick:20191119124756j:plain

そんな中で1番「デメリット」だと感じてしまったのが

😈サブ垢キャラも可愛くなってしまい装備やら課金アイテムまで買い与えてしまう

メインキャラが遊びやすくなるようにと作ったハズなのにいつの間にかガッツリ可愛がってました(笑)

プレイスタイルの変化

f:id:LunaMerrick:20191119124706j:plain

そんなメリットとデメリットを感じながら複垢プレイを満喫していましたが

Twitterでのフォロワーさんが増えると、自然とフレンドさんも増えたり、プレイべに遊びにいく機会も増えたりと

少しずつサブ垢キャラを触る時間が減っていきました

f:id:LunaMerrick:20191119124709j:plain

可愛がってきたサブ垢キャラに触れなくなることはもちろん寂しいですけど

それ以上に楽しい時間が増えたのでそれはある意味わたしにとっては素敵なことでした( *¯ ꒳¯*)✨

やっぱりMMORPGなのでいろいろな方々と交流したり遊んだりできるようになった事は、わたしにとってすごい嬉しい事でした💕

f:id:LunaMerrick:20191119124656j:plain

サブ垢キャラたちのストーリーはver4.2で止まったままです(;・∀・)

新しく追加されたクエストなどもほとんどできていません💦

今はスライムレースの時にもそもそ動いたり、ハッピーくじを購入したり…たまーに4垢レアボス周回したり|ω・)

f:id:LunaMerrick:20191119124733j:plain

⬆️4垢+自前4サポ「るなだらけの邪神」とかもやった事もありましたが

今は多分もう操作が追いつかなくてできないですね(-ω-;)(笑)

f:id:LunaMerrick:20191119162920j:plain
f:id:LunaMerrick:20191119162857j:plain
f:id:LunaMerrick:20191119162900j:plain

触ってあげられる時間が減っていますがそれでもわたしの大好きなキャラたちであることには変わりはないので

今までの思い出の写真をいろいろと貼りながら振り返ってみました(*'ω' *)💕

f:id:LunaMerrick:20191119162927j:plain

プレイスタイルが変わったことでもうひとつ大きな「メリット」もできました🎵

🌟マイコーデ枠の都合で仕方なく消さなくちゃいけないドレアを代わりに作って着せて残せる

ドレアがとにかく大好きなわたしには今1番大事なことかもしれません✨

f:id:LunaMerrick:20191119162905j:plain



これからの「サブ垢キャラ」

ドレア以外にもわたしが楽しんでいる事として「写真撮影」があります📸

ブログやTwitterに貼っている写真の中にはソロだと撮るのが難しい写真もあったりします|*・ω・)チラッ

f:id:LunaMerrick:20191119165941j:plain
f:id:LunaMerrick:20191119165948j:plain
f:id:LunaMerrick:20191119165933j:plain
f:id:LunaMerrick:20191119165909j:plain
f:id:LunaMerrick:20191119170002j:plain
f:id:LunaMerrick:20191119165928j:plain
f:id:LunaMerrick:20191119165923j:plain
f:id:LunaMerrick:20191119170008j:plain
f:id:LunaMerrick:20191119175558j:plain
f:id:LunaMerrick:20191119165938j:plain
f:id:LunaMerrick:20191119170014j:plain
f:id:LunaMerrick:20191119165914j:plain
f:id:LunaMerrick:20191119165919j:plain


「キャラを複数使うことで撮れる素敵な写真」

そんな新たな楽しみのためにこれからもサブ垢キャラを可愛がってあげたいなぁと思っています( *¯ ꒳¯*)✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕




ドラゴンクエストXランキング