るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「ミカサ・アッカーマン」風『調査兵団』コスドレ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200507201008j:plain

キッカケは「七不思議」とルームチャットからでした🎵

現在開催中の公式イベントアストルティア・ミッション」✨

f:id:LunaMerrick:20200507201039j:plain

目標達成回数までの進捗が厳しいお題もありますが…💦

目標達成回数をクリアしたのに今もなお盛り上がりを見せているのが…

f:id:LunaMerrick:20200507201047j:plain

アストルティア七不思議』🔮

あまりにも人が多過ぎて七不思議が出現するエリアに入れないという事態もちらほら(´・ω・`;)

f:id:LunaMerrick:20200507201042j:plain
f:id:LunaMerrick:20200507201026j:plain
f:id:LunaMerrick:20200507201022j:plain

わたし自身は以前からコンプしていましたが、まだやった事がないフレさんなどと共に撮影しに行ったりして、フレさんも無事にしぐさ「おどろきとまどう」をGETしてました(*´ω`*)✨

f:id:LunaMerrick:20200507201035j:plain

アストルティア七不思議』の出現予想を毎日案内しているはまやちゃん@dqxhamaya】は本当にすごくて尊敬してます|ω・)✨

はまやちゃん毎日本当にお疲れ様です(。ᵕᴗᵕ。)💕

アストルティア七不思議』の中でもなかなか難易度が高いなぁと思っているのが「大巨人」

何度か足を運んでいるうちに自然と「防砂ダム」の印象が強くアタマに残りました|ω・)

そんなタイミングでのとあるルームチャット📝

f:id:LunaMerrick:20200507204358p:plain
f:id:LunaMerrick:20200507204422p:plain

こんな会話があったらやっぱり作りたくなるよね(。 ・`ω・´) キラン✨

というわけで完成したのが今回の進撃の巨人に登場する「ミカサ・アッカーマン」風コスドレ✨

f:id:LunaMerrick:20200507201017j:plain

あえて「風」と付けているのは理由があって…

パーツはできる限り再現度を意識しながら考えたんですが

f:id:LunaMerrick:20200507201013j:plain

「コスドレ」の重要な要素「髪型」がしっくりこない_( _*`ω、)_

イメージ通りの髪型がない時、普段なら作るのを保留にしちゃうくらい大切な要素だと思っているんですが今回は勢いで作っちゃいました|ω・)✨

奇抜なモノでなくてシンプルな髪型がもっと増えたらいいのになぁ…といつも思っています( ˙꒳​˙ )キリッ

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたらすごく嬉しいです(*˘ ³˘)cнϋ ♡

f:id:LunaMerrick:20200507201031j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:(ナシ)
上:ローズフォーム
カラー1:カフェラテ&2:パール
下:魔技師ズボン
カラー1:パール&2:ブラウン
腕:(ナシ)
足:魔法戦士団ブーツ
カラー1:ブラウン
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1&2:オニキス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:忍びのマフラー・赤

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕