るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】リメイク『ロールちゃん』&『レム』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200914165454j:plain

新アイテムを使ってよりキャライメージに近づけてみました🎵

【コスドレ】を作る時に大事にしていることはやっぱり『パッと見で伝わるかどうか』✨

限られたアイテムとカラーリングの組み合わせでキャライメージに近づけるのでやっぱりそのままそっくりとはいきません(´・ω・`;)💦

自分の中で「これならあのキャラっぽく見える」と納得のいくまで組み合わせを考えたり、時にはイメージに合う新アイテムが出るのを期待して何ヶ月も時には1年以上じっくり待つことも|ω・)

バージョンアップを間近に控え、新防具が新たなキャラの【コスドレ】の突破口になればいいなぁなんて思ったりしてます🎵

それと同時に新アイテムの追加は『以前完成させたモノのクオリティをさらに上げる』可能性も秘めていると思います✨

f:id:LunaMerrick:20200914170438j:plain

『ロックマン』シリーズのヒロイン『ロールちゃん』のコスドレを以前作った時は足の機械っぽい部分を「鉄壁のすねあて」で表現しました

ただやっぱりボリュームがあり過ぎるのと、ヒザが隠れてしまうのが難点だなぁと感じていました|ω・)💦

f:id:LunaMerrick:20200914170447j:plain

今回カラーリングも全体的によりポップに変更しながら、ボリュームのある足の金属パーツを「スターリーブーツ」「ツヤめきペイント」を使ったモノに変更✨

f:id:LunaMerrick:20200914170430j:plain
f:id:LunaMerrick:20200914170434j:plain

足のボリューム感を確保しながら、「金属パーツ」「ヒザ出し」を表現することができるようになりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20200914170421j:plain

オマケにリメイクしたモノをもうひとつ🎵

『Re:ゼロ』に登場する『レム』のコスドレ

以前記事にも書いた内容ですが髪型を含めたアタマ周りがイマイチ上手く表現できないと感じていました(´・ω・`;)💦

f:id:LunaMerrick:20200914170417j:plain

今回はアタマパーツをショップ新アイテム「レインティアラ」に差し替え✨

「ヘッドドレス」「リボン」がまとめて表現できるアイテムが登場したことでクオリティを上げることができました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

髪型はショートやボブなどどれが1番合うのかまだまだ悩みますが…(右目も隠したい)

f:id:LunaMerrick:20200914170442j:plain

後ろからのアングルは気に入ってます(笑)

ショップ更新やバージョンアップで追加される新アイテムで今まで表現しにくかったモノが表現できる

コスドレのみならず普通のドレアでも作れるコンセプトが広がるのでとても楽しいです🎵

バージョンアップ直前のリメイク【コスドレ】の紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました✨

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200914170426j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:サンゴールド&2:ビリジアン
上:究明者のコート上
カラー1:パール&2:ミッドナイト
下:フレアスカート
カラー1:ブラッド&2:レッド
腕:(ナシ)
足:スターリーブーツ
カラー1:ブラッド③&2:ミッドナイト③
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1&2:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20200914170530j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:レインティアラ
カラー1:ベビーピンク&2:パール
上:マジカル姫ゆかた上
カラー1:コアブラック&2:ピュアスノー
下:スイートな服下
カラー1:コアブラック
腕:(ナシ)
足:スイートヒール
カラー2:クリーム
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕