るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『工匠神のむねあて』でオーバーオールコーデ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200502195619j:plain

得意ではないことも「ドレア」のためなら!

きっとしっかりとやればお金貯まるんだろうなぁ…と常に思いながらなかなか出来ていない「職人」

便利ツールでジェム納品で済ませる事がほとんどです|ω・)💦

でも職人装備は代替えのないデザインがおおいのでドレア大好きなわたしとしては…「いつか全部揃えたい」なんて思ってたりします( ˙꒳​˙ )キリッ

今回姿見をポチポチしていて欲しくなったのは「工匠神のむねあて」✨

コレは職人レベル70解放クエス「とても刺激的な解放」でもらえる装備✨

「まだやってなかったの?」と言われそうですが…まずはクエストが受注できるレベル64までひたすら((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチ

f:id:LunaMerrick:20200501145415j:plain
f:id:LunaMerrick:20200501145410j:plain

無事にクエストクリアして「工匠神のむねあて」をGETしました(*'ω' *)💕

というわけで早速「ハートの兵隊の服下」を合わせて

f:id:LunaMerrick:20200501145227j:plain

「グレーブルー」を基調にしてデニム感を出した「オーバーオール」風コーデ💙

f:id:LunaMerrick:20200501144955j:plain

背中部分の布がないので「サロペット」寄りなのかな(。-`ω´-)ンー

正面は「オーバーオール」っぽいけど…まあいいか( ˙꒳​˙ )(笑)

f:id:LunaMerrick:20200501144943j:plain

「工匠神のむねあて」自体の丈が短いのでカラダ下の組み合わせによってはおへそが出ちゃうパターンも多くちょこっと悩みました|ω・)

「ハートの兵隊の服下」の染まらないハート装飾部分の「赤」をアクセントカラーにして顔まわりにも使っています🎨

f:id:LunaMerrick:20200501145000j:plain

「工匠神のむねあて」の染まらない「黒」が染色できたらいいのになぁ…( ˙꒳​˙ )

それでもキレイにまとめられた普段着コーデなのでお気に入りです(ᐢ´꒳`ᐢ)💕

f:id:LunaMerrick:20200501144948j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:クレイ
上:工匠神のむねあて
カラー1&2:グレーブルー
下:ハートの兵隊の服下
カラー1&2:グレーブルー
腕:エレガントブレス
カラー1:クリーム
足:ピカレスクブーツ
カラー1:パール&2:コアブラック
顔アクセ:シュメリアピア
カラー2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


オマケでもうひとつ…

f:id:LunaMerrick:20200501145302j:plain

よりガーリーにスカートver.も作ってみました💕

f:id:LunaMerrick:20200501145316j:plain

「ウールスカート」のふわっとしたシルエットが活かせるようにメインカラーに大好きな「クリームカメリア」を使った「ホワイトデニム」風コーデ🎵

f:id:LunaMerrick:20200501145256j:plain

余計な色は使わずに「白」「黒」のみでまとめて落ち着いた雰囲気も出しています🎵

どちらもお気に入りなのでまたマイコーデ枠で悩んでいます(。-`ω´-)ンー(笑)

「工匠神のむねあて」を使ったドレアを2つ紹介してみました🎵

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」応援ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

f:id:LunaMerrick:20200501145310j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:サマーなカンカン帽
カラー1:クリーム
上:工匠神のむねあて
カラー1&2:クリーム
下:ウールスカート
カラー1:クリーム
腕:エレガントブレス
カラー1:クリーム
足:ピカレスクブーツ
カラー1:パール&2:コアブラック
顔アクセ:シュメリアピアス
カラー1&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕