るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

シリーズ第3弾!【飲食店】店員さんドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210225115356p:plain

リアル世界の制服をイメージして作りました🎵

ドレアのコンセプトってとにかく幅広いモノだと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

リアル世界では着られないようなイメージのモノをカタチにすることもあれば、逆にリアル世界を感じさせるモノを作ることも🎵

そんな時はなるべくわかりやすい身近なモノや、1度は見たことがあるんじゃないかなぁというモノをモチーフにすることが多いです(๑•̀ㅂ•́)و✨

昨年5月には『キッチンスタッフ』、11月には『牛丼チェーン店』の店員さんイメージのドレアを作りましたが…

lunamerrick.hatenablog.com
lunamerrick.hatenablog.com
f:id:LunaMerrick:20210225115441j:plain

今回はシリーズ第3弾として、和風な『居酒屋さん』で働く店員さんをイメージしたドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

いつの間にシリーズ化したんだろう…( ˙꒳​˙ )(笑)


f:id:LunaMerrick:20210225115445j:plain

お店の制服なので変に装飾しないようにシンプルなデザインに🎵

カラーリングも素朴で落ち着いた色合いでまとめてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

お花代めっちゃ節約したけど、安いお花縛りとかではなくしっかりと雰囲気が出せるモノが選べたと思います(*`・ω・´)✨


f:id:LunaMerrick:20210225115437j:plain

オーソドックスな『居酒屋さん』イメージが伝わると嬉しいです|*・ω・)チラッ

これからもちょこちょこ【飲食店】シリーズ作っていけたらいいなぁと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210225115418j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:無法者のバンダナ
カラー1:こがねいろ
上:マジカルじんべい上
カラー1:クリーム
下:工匠神の前かけ
カラー1:ブラウン
腕:(ナシ)
足:銀河のあさくつ
顔アクセ:ウルタのピアス
カラー1&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕