るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『トリコロールドレア集会』に向けて


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200319191622j:plain

トリコロールドレア集会」向けにドレアをさらに作りました🎵

スタッフとして参加するフーカちゃん主催トリコロールドレア集会」🇫🇷

f:id:LunaMerrick:20200319192008j:plain

告知用に作ったのは「タータンスカート」を使ったカジュアル&フォーマルを意識したおとなしめのコーデでした✨

lunamerrick.hatenablog.com

今回新たに2つ✨

f:id:LunaMerrick:20200319192620j:plain

まずは「ゴシックフリル」のカラーリングパターンを活かしたちょこっと「けしからん」スポーティーコーデ💜

f:id:LunaMerrick:20200319192729j:plain

「ゴシックフリル」の染まらない「赤」「青」「白」を追加して単体アイテムでまずはしっかり3色コーデ🎨

f:id:LunaMerrick:20200319193105j:plain

カラダ上の「ステージチュチュ上」も同様に染まらない「赤」「青」「白」を追加して3色コーデ🎨

アタマ・腕・足の3パーツ合計6箇所カラーリングできる部分を2箇所ずつ3色配分して染めて全体的なカラーリングバランスを整えてみました(*'ω' *)🎵

もうひとつ作ったのは…

f:id:LunaMerrick:20200319193554j:plain

「賢者のぼうし」をコック帽にみたてた可愛さ重視の「パティシエ」風コーデ💜

f:id:LunaMerrick:20200319193631j:plain

今回はトリコロールドレア集会」に向けてなので「青」「赤」を差し色として使いましたが、「白」1色で染めても可愛く仕上がりそうです(*'ω' *)💕

f:id:LunaMerrick:20200319194016j:plain

足元の「整備士のくつ」はカラーリングが重くなり過ぎないようにトリコロールカラーではない淡いイエロー系で染めて全体を軽くする役割にしました✨

イベントに向けてドレアを作るとどんどんテンション上がっちゃいますね(•̀ω•́✧♬キラーン

皆様の素敵なトリコロールドレアが今からとても楽しみです(*'ω' *)🎵

スタッフ一同皆様のご来場を心よりお待ちしております(。ᵕᴗᵕ。)

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

f:id:LunaMerrick:20200319194552j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴルフバイザー
カラー1:ブラッド&2:ミッドナイト
上:ステージチュチュ上
カラー1:パール&2:ネイビー
下:ゴシックフリル
カラー1:パール③&2:ミッドナイト①
腕:メレアーデリスト
カラー1:ネイビー
足:スタジアムシューズ
カラー2:ブラッド
顔アクセ:サークルピアス
カラー1:パール③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


f:id:LunaMerrick:20200319194623j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:賢者のぼうし
カラー1&2:パール
上:調理作業着上
カラー1:ピュアスノー&2:ブラッド
下:トランプスカート
カラー1:ミッドナイト&2:グレーブルー
腕:シュメリアブレス
足:整備士のくつ
カラー1:アンバー&2:カナリヤ
顔アクセ:リンゴのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




ドラゴンクエストXランキング