るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【トリコロール】な『ゴシックセーラー』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210225193450p:plain

スタッフ参加するイベント向けに今回はわたしっぽいドレアを作ってみました🎵

2月28日(日)22:00~開催予定のフーカちゃん主催

第2回「トリコロールドレア集会」🗼✨🇫🇷

イベントタイトルからもわかるようにドレスコードは『青』 「白」『赤』3色を使った
「トリコロールカラー」 なドレア🇫🇷


まず最初に告知撮影用として【キャビンアテンダント】風ドレアを作ったあとに、イベント向けに【おでかけコーデ】を作りましたが

lunamerrick.hatenablog.com
lunamerrick.hatenablog.com
f:id:LunaMerrick:20210225194030j:plain

今回は会場となる【ヴェリナード城下町】から感じる『海』のイメージを膨らませて『マリンセーラー』というコンセプトをドレアの軸に⚓️

そこに可愛さをプラスするために学生服としての「セーラー」要素をミックスしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210225194040j:plain

前回の【おでかけコーデ】がかなり清楚なイメージだったので、今回はわたしっぽく「ゴシックフリル」けしからんドレアに💕

ゴシック『フリル』というアイテム名の響きから、腕と足にもフリルが付いたアイテムを合わせてみました🎵

f:id:LunaMerrick:20210225194035j:plain

セーラー服っぽくなるようにメインカラーは「ミッドナイト」

ドレア全体のライン部分を「赤」で統一して 「トリコロール」 なドレアとして仕上げました🇫🇷

『青』 「白」『赤』3色を使った 「トリコロールカラー」 なドレアは比較的作りやすいドレスコードだと思うので、皆様もぜひ素敵なドレアをご用意していただけたらと思います🎵

もちろんドレアが無くても見学・交流OKですが、あればもっともっとイベントが楽しめると思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20210225194603j:plain

お時間あえばぜひ遊びに来てください💕

Je meurs d'envie de te voir🎵
(早くあなたに会いたいな🎵)

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210225195228j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:マリンキャップ
カラー2:ルビー
上:学園女子の夏服上
カラー1:ルビー&2:ミッドナイト
下:ゴシックフリル
カラー1:パール③&2:ミッドナイト
腕:メレアーデリスト
足:合唱隊のニーハイ
顔アクセ:リングピアス
カラー1:パール③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:忍びのマフラー・赤

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕