るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ディズニーヴィランズ】『マレフィセント』~「眠れる森の美女」より


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200312111254j:plain

ショップ新アイテム「いさましいツノ」を使って【ディズニーヴィランズ】の代表的なキャラを🎵

少し前に記事にしたディズニープリンセスドレア⬇️
lunamerrick.hatenablog.com
ディズニー作品には数多くの魅力的なキャラクターが登場しますが

それは主人公やその仲間たちに限ったことではなく

悪役(villain)も個性的なキャラクターが多いです✨

ディズニー作品に登場する個性的な悪役たちを総称して【ディズニーヴィランズ】と呼んでいますが、今回はその中から

f:id:LunaMerrick:20200312112259j:plain

「眠れる森の美女」『オーロラ姫』に呪いをかけた

f:id:LunaMerrick:20200312112549j:plain

魔女『マレフィセントのドレアを作ってみました(*'ω' *)

特徴的なツノの表現はほかのアタマアイテムでもアレンジできますが、今回は出たばかりのショップ新アイテム「いさましいツノ」を使ってみました🎵

f:id:LunaMerrick:20200312112557j:plain

ロングドレスのような魔女のローブはウィキッドスーツ上」&「冬風マキシスカート」で表現✨

以前クレオパトラ」風ドレアを作った際の

f:id:LunaMerrick:20200312113707j:plain

強めのアイメイクを「ノリまゆげシール」で表現した方法を今回も使うか悩みましたが、実写映画版のイメージにしようと思い今回はナシにしました(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200312112553j:plain
f:id:LunaMerrick:20200312112545j:plain

ショップ新アイテムのツノ6種類のうち使ったのはコレで3種類

残りのツノを使ったドレアも少しずつ考えて作っていきたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとよろしくお願いします(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

f:id:LunaMerrick:20200312112541j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:賢者の杖
カラー1:エメラルド&2:ダークグレー
頭:いさましいツノ
カラー1:コアブラック
上:ウィキッドスーツ上
カラー1&2:コアブラック
下:冬風マキシスカート
カラー1:コアブラック
腕:氷の魔王のこて
カラー1:コアブラック
足:メレアーデパンプス
カラー1:コアブラック
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



ドラゴンクエストXランキング