るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】『金色の闇』~「To LOVEる -とらぶる-」


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201015190125j:plain

久しぶりのコスドレはプレイべ用ドレアとして🎵

その前に少しだけ最近の悩みを…

『ブログ記事の質が落ちてるなぁ』


と、最近痛感しています(。・人・`。))ゴメンネ


元々そこまで器用ではないので時間の使い方も含めてかなり効率悪く書いているこのブログなんですが…(笑)


イン時間が前よりも短くなってしまったり、なかなか思うようなプレイができていなかったり…


それでも作りたいドレアや書きたいことはたくさんあったり…( ˙꒳​˙ )


追加された新色は素敵なモノが多いのでついついドレアに使いたくなるけど金策ペースが追いつかない


金策してると記事を書く時間が削れる


と少しだけ負のスパイラルに…_( _*`ω、)_


少しの期間お休みしてじっくり準備したりしようかなぁ…とか、毎日書くことがひとつのモチベーションになっているからそこはがんばりたいなぁとか


日によって時間によってめぐる考えはごちゃごちゃしていますが


できるだけがんばって書いていきたい(`・ω・´)キリッ


無理するとダメだよと怒られるのでもちろん無理のない範囲で…( ˙꒳​˙ )


少しずつまたしっかりとした内容の記事をお届けしたいと思うのでこれからも応援よろしくお願いします(。´•ㅅ•。)オネガイ💕

気持ちを切り替えてコスドレ紹介にいきます🎵

hiroba.dqx.jp

明日10月16日(木)22:00~はルムメンでありフレさんでもあるタンちゃん主催の「漆黒ドレア集会」


新色の「しっこく」をどこか最低1箇所使ったドレアでの交流イベントです(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20201015190206j:plain


「しっこく」ってホントすごく良い色で1度でも使ってしまうと『コアブラックってこんな薄かったっけ…』ともう元には戻れないくらいに感じてしまうほどのしっかりとした強い「黒」🖤


どんなドレアにも使えるのでなにを作ろうかなぁ…と悩みましたが


f:id:LunaMerrick:20201015190202j:plain


「なるべくほかの参加者の方とイメージが被らないようにしよう」という思いと、サブカル大好きタンちゃんの主催イベントだから…という思いから


「To LOVEる -とらぶる-」に登場するヤミちゃん『金色の闇』のコスドレを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20201015190215j:plain


作品自体は読んだことがないのでホント見た目をなるべく寄せただけのコスドレです…I˙꒳​˙)


キャラデザインだとミニスカートを穿いているみたいですが、しっくりくるパーツが見当たらなかったので太ももの露出をキープできる似たデザインのアイテム「ウィキッドスーツ下」を使ってみました🎵


f:id:LunaMerrick:20201015190220j:plain


フルタイムで参加できるか少し怪しいですが会場でお会いできたらお写真撮ってください\(* ॑꒳ ॑* )/


やりたいことがやれていない時はどうしても気分が沈みがちだったり、悪循環に陥りやすいですが


しっかりと自分を見失わないように全力で楽しみながらがんばりたいと思いますヾ(⌒(_*'ω'*)_💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20201015190212j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:カンフーのおだんご
カラー1:サンゴールド①&2:しっこく③
上:チェイサーレザー上
カラー1:しっこく
下:ウィキッドスーツ下
カラー1:しっこく&2:コアブラック
腕:黒鳥のスリーブ
カラー2:オニキス
足:雪国のシューズ
カラー1:しっこく&2:コアブラック
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1:サンゴールド③&2:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕