るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『剛獣鬼ガルドドン』明日開戦!


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200311170157j:plain

明日はいよいよ新ボス登場!

「聖守護者の闘戦記」第4弾『剛獣鬼ガルドドン』がいよいよ明日からバトル開始⚔️

f:id:LunaMerrick:20200311170204j:plain

いつもはまったりゆるっとですが新バトルコンテンツはやっぱり少しは興味があります|ω・)✨

もともと今までの「聖守護者の闘戦記」シリーズも強さ①初日討伐だけはなんとかがんばってきました( - ̀ω -́ )✨

「報酬の傘アイテムの羽根が欲しい」と理由がほとんどですが(ノ∀`)

今回の交換アイテムは「常闇」シリーズのような各種武器⚔️

f:id:LunaMerrick:20200311171538j:plain
f:id:LunaMerrick:20200311170154j:plain

まずは武器・盾あわせて6種類のようですが、「常闇」シリーズも少しずつ交換武器種が増えていったので追加もありそうですね(*'ω' *)🎵

実際姿見などでカラーリングを試してから欲しいモノがあればがんばりたいと思います( ˙꒳​˙ )キリッ

今回このタイミングで初めて…

ブログ記事カテゴリーに「バトルコンテンツ」を追加しました✨

とは言ってもあくまでドレアメインなのでガッツリ攻略とか、ためになる事は期待しないでください( ˙꒳​˙ )キリッ←

『剛獣鬼ガルドドン』に向けて準備をいろいろされてる方も多いと思います✨

f:id:LunaMerrick:20200311170201j:plain

こういうシーンを見ると「マヒ?感電?雷?」とかいろいろ想像しながらバトルを心待ちにする時間も楽しかったり(*'ω' *)✨

いつもは「ドレア」のお花代に散財しまくってなかなか装備を買えていないわたしですが…(笑)

f:id:LunaMerrick:20200311170409j:plain
f:id:LunaMerrick:20200311170402j:plain

とりあえずいろんなシーンで使えるだろうということでこの2つはまえもって購入💰✨

『剛獣鬼ガルドドン』で使えなくても「ガナドール」は素敵性能だと思います( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗

倉庫にねむっているベルトを確認すると…

f:id:LunaMerrick:20200311170422j:plain

獣9%があったので物理アタッカーではひとまずコレをつけてみようかなぁと思っています🎵

付いてるほかの効果は正直(;´・ω・)ウーン・・・ですけど💦

あとは実際に戦ってみてから、必要なモノを揃えていこうかなぁと思っています(*'ω' *)

明日からのバトルに向けて1番大事な準備もしました✨

f:id:LunaMerrick:20200311170426j:plain

それはこの『剛獣鬼ガルドドン』ドレア✨

本当は「アイスブルー」染色できれば良かったんですが、それにピッタリあう幼女の肌色がなかったので「ミストグレー」にして肌色と違和感なくマッチするようにしました🎨

f:id:LunaMerrick:20200311170418j:plain
f:id:LunaMerrick:20200311170406j:plain

明日はコレ着てバトルしちゃいます( ˙꒳​˙ )キリッ

がんばって倒すぞ~(*òωó)ノ✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとよろしくお願いします(*˘ ³˘)cнϋ ♡

f:id:LunaMerrick:20200311170413j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:こあくまのツノ
カラー1:コアブラック
上:オーガの町人服
カラー1&2:イエロー
下:(ナシ)
腕:ウサぐるみグローブ
カラー1:ミストグレー&2:イエロー
足:レオパードブーツ
カラー1:イエロー&2:ミストグレー
顔アクセ:セクシーほくろ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:ベージュ
傘:ダークネスウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



ドラゴンクエストXランキング