るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ver4.5要素いろいろなドレア【ほぼ無課金】


ドラゴンクエストXランキング



数日更新お休みしていました(*・ω・)*_ _)💦



また少しずつ書いていきたいなぁと思ってます✨



久しぶりの記事はver4.5要素をいろいろ盛り込んだ新ドレアの紹介です( * ॑꒳ ॑* )✨






ドレアコンセプトは『占い師用バトルドレア』✨



デザインが気にいった「ソポスのころも上」をメインにしました🎵
余談ですが「ソポス」ギリシャ哲学では『知者』という意味みたいですねφ(・ω・`)メモメモ




まずカラーリングウェナ諸島のふくびき景品更新の影響で一気に価格が下がったオニキスダリアをメインに使いました🎨





パーツに関しても追加された新防具をなるべく使うようにして組み合わせを考えました🎵




腕パーツの「レギオングローブ」はシンプルなデザインで指ぬきグローブとしてすごく汎用性が高そうです( * ॑꒳ ॑* )✨





足パーツの「タンブラークロッグ」はシンプルな軽装スタイルの靴でコレもまた使いやすそうです✨


「クロッグ」という名称なので木靴っぽさを出すためにカラーリングはカフェラテです🎨






アタマにはアプデによりどんなしぐさでも荒ぶらないようになった「メレアーデウィッグ」を(笑)



アイドルポーズでも荒ぶらない‼️💕


ホント嬉しい(´;ω;`)✨



髪型も新しく追加されたツートンカラーショートにしました( * ॑꒳ ॑* )✨




「ピンクほっぺシール」以外は無課金にできたのも満足です( * ॑꒳ ॑* )✨





⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:ゴールド&2:オニキス
上:ソポスのころも上
カラー1:ローズ&2:クリーム
下:占い師の服下
カラー1:オニキス&2:ローズ
腕:ギオングローブ
カラー1:クリーム
足:タンブラークロッグ
カラー1:カフェラテ&2:オニキス
顔アクセ:ほしくずのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:サンセット




ドラゴンクエストXランキング