るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】『メイプル&サリー』 ~「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200327120819j:plain

今期観ていたアニメのコスドレをしてみました🎵

痛いのはなので防御力振りしたいと思います。』に登場するヒロインコンビ『メイプル』&『サリー』のコスドレを作ってみました(*'ω' *)✨

bofuri.jp

コスドレなのでなるべくそのキャラクターのイメージに近いパーツ選び、カラーリングを心がけたドレアです|*・ω・)

完全にソックリなモノはさすがに難しかったのでそれぞれのこだわりワンポイントをレシピと共に📝

短めの記事ですが読んでいただけたら嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )💕

記事の最後にいる「オガ服娘」を応援ポチっとよろしくお願いします(*˘ ³˘)cнϋ ♡

『メイプル』

f:id:LunaMerrick:20200327121853j:plain
f:id:LunaMerrick:20200327121845j:plain

とにかく「鎧」「盾」イメージのキャラなので、「ツヤめきペイント」を使って金属ではないパーツを金属っぽく見せながらパーツ選びにじっくり時間をかけました(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200327122111j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

盾:魔界の大盾
カラー1:ダークグレー&2:ストロベリー
頭:シングルアンテナB
カラー1:オニキス
上:神技のベスト
カラー1:コアブラック②&2:レッド
下:カミルのローブ下
カラー1:コアブラック②&2:レッド
腕:ディバイングローブ
カラー1:コアブラック&2:レッド
足:シュバリエグリーブ
カラー1:コアブラック②&2:レッド
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1&2:オニキス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


『サリー』

f:id:LunaMerrick:20200327122246j:plain
f:id:LunaMerrick:20200327122255j:plain

首元のマフラーをどう表現するか最後まで悩みました(-ω-;)
キャラクターのシンボル的な要素が「マフラー」「二刀流」というモノなので…傘アイテムで武器が隠れてしまうとどうしたらいいのか…(ノ∀`)タハー

今後改良をしていきたいドレアでもあるので、「しましまマフラー青」を付けつつもグラフィアスもコッソリ染色してあります|*・ω・)

f:id:LunaMerrick:20200327122251j:plain
f:id:LunaMerrick:20200327122300j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:グラフィアス
カラー1:ミストグレー
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:カフェラテ&2:クリーム
上:ガナドールスーツ上
カラー1:パール&2:バニラ
下:ローズフォーム下
カラー1:ネイビー&2:ピュアスノー
腕:筆頭研究員の手袋
カラー1:パール
足:シュバリエグリーブ
カラー1:コアブラック⓪&2:ミストグレー
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1&2:カフェラテ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:しましまマフラー青

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




ドラゴンクエストXランキング