るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【プレイべ用ドレア】『春爛漫みんなのドレアパーティin豪華客船』にモデル出演しました


ドラゴンクエストXランキング



プレイべ『春爛漫みんなのドレアパーティin豪華客船』にモデル出演させていただいた時のパフォーマンスドレアの紹介です( * ॑꒳ ॑* )✨



パフォーマンス動画はコチラ⬇️



ウォーキング有りという点とパフォーマンス時間から当初は着替えナシの1着予定でいました|˙꒳​˙)



ただ着替えナシだとどうしてもインパクトに欠ける感じはするので、直前に「トレジャーハンター」的なモノを作って


「豪華客船にお宝を探しにきたけど、途中からパーティドレスに着替える」


という流れのパフォーマンスに変更することにしました🎵




「トレジャーハンター…?」と思われるような格好ですよね(笑)



実は「トレジャーハンター」っぽいドレアはコレとは別に完成していたんですね|˙꒳​˙)



もっと露出度低めの冒険家スタイル





「会場の雰囲気にあった」モノを作ってと確か言われてた気がしたのでけしからん封印するつもりだったんですが…



思いついちゃったんですよね…|˙꒳​˙)





お宝を探しに来たなら「トレジャーハンター」寄りでなくて「盗賊」っぽいスタイルでもいいなぁ…



DQX「女盗賊」と言ったら…



『美少女怪盗ポイックリン』





ポイックリン…


ポイックリン…


ふふっふふん…


「けしからん」


( ゚д゚)ハッ!


ふふっふふん…


けしっからん…


『美少女怪盗ケシッカラン』やるかっ✨



とホント思いつきでうまれたドレアです|˙꒳​˙)


思いつきのわりには「盗賊っぽさ」は出せているかなぁと思ってます(笑)


「盗賊」なので全体的には目立たないを基調に🎵


染まらないマフラーに合わせて腕パーツ黄色


染まらない「ゴシックフリル」に合わせて「疾風のピアス」もそのままの色にしてあります🎨



続けて…



衣装チェンジ後のパーティドレスのほうは個人的な2つのチャレンジが盛り込まれています( * ॑꒳ ॑* )✨




ひとつめは組み合わせしにくいデザイン強めのパーツを使う✨





「キャロル姫ゆかた上」「妖精の女王ドレス下」もかなりセットで完成されてるイメージが強いアイテムだと考えてました💦



セットで完成されてるモノをあえて崩して新しい組み合わせを作り出すのがもちろんドレアの醍醐味だと思っているんですが…



組み合わせが強引過ぎて違和感を感じるモノは個人的に作りたくない気持ちが強く、今回のからだ上下のパーツ2つは共に使いたいけど使いにくいアイテムでした💦





今回はドレアテーマとして「パーティドレス」という考えが頭の中にあったので、普段使わない、日常では着にくいアイテムもコンセプトに合わせやすかったと感じました✨





もうひとつのチャレンジは「さくら」をカラーリングに使う✨



このドレアを作る前にふとマイコーデ一覧を見たら「さくら」をカラーリングに使ってるドレアが1つも無かったんですね|˙꒳​˙)💦





プレイべのタイトルにもある「春爛漫」をしっかり出すために普段使わない色も積極的に使ってみました( * ॑꒳ ॑* )✨



そのほかのカラーリングに関しては「妖精の女王ドレス下」のスパンコールに合わせて、「キャロル姫ゆかた上」にも白い部分を作るためにパールを採用✨


ウィッグのリボン🎀もそのままパール合わせです🎵


アクセントカラーとしてポイズンを使い、ウエストラインを引き締める感じにしました( * ॑꒳ ॑* )✨



同時進行で考えたドレアですがそれぞれしっかり特徴出せて満足です( * ॑꒳ ॑* )✨




⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:ポニテエクステ
カラー1:ゴールド
上:ファラスのベスト
カラー1:ダークグレー&2:ブラック
下:ゴシックフリル
カラー1:ブラック&2:ダークグレー
腕:ウルタのグローブ
足:リンカのブーツ
カラー1:オニキス&2:サンゴールド
顔アクセ:疾風のピアス
顔コーデ:かいとうの仮面
カラー1:ブラック





⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:ゴールド&2:パール
上:キャロル姫ゆかた上
カラー1:さくら&2:パール
下:妖精の女王ドレス下
カラー1:さくら&2:ポイズン
腕:ウィキッドブレス
カラー1:ポイズン&2:クリーム
足:メレアーデパンプス
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ポイズン
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:サンセット




ドラゴンクエストXランキング