るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ちょこっとレトロな「和セーラー」


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200515120909j:plain

制服ドレアのイメージを少し変えてみました🎵

セーラー服ブレザーのような「制服系」アイテムはそのデザインの可愛さもあって、とても使いやすいアイテムだと思います(*´ω`*)✨

その反面、可愛く仕上げやすいアイテムはどうしてもマンネリになりがちです(´・ω・`;)

f:id:LunaMerrick:20200515120859j:plain

今回はセーラー服タイプの「学園女子の夏服上」に、和装アイテムの「桜花のはかま下」を合わせてイメージチェンジ✨

「大正浪漫」「レトロモダン」といった言葉があう『和洋折衷』な制服ドレアにしてみました🎵

f:id:LunaMerrick:20200515120904j:plain

足元はブーツアイテムと悩みましたが学生のローファーのようなイメージと、カラダ下と比較した時により洋風感が強まるようにピカレスクブーツ」にしてみました(*'ω' *)

セーラー服は「洋」服というイメージを少し崩してうまれた『和洋折衷』制服ドレア💕

意外な組み合わせが新たなドレアコンセプトになることもあるかもしれません(。ᵕᴗᵕ。)✨

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチッとしていただけたらすごく嬉しいです(*´ ˘ `ㅅ)❤️

f:id:LunaMerrick:20200515120913j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:クレイ&2:しゅいろ
上:学園女子の夏服上
カラー1:しゅいろ&2:オニキス
下:桜花のはかま下
カラー1:ピュアスノー&2:オニキス
腕:エレガントブレス
足:ピカレスクブーツ
カラー1:ブラウン&2:ダークグレー
顔アクセ:シュメリアピア
カラー1&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:こぼれ桜の番傘

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕