るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『クリスマスツリー』になってみようと思った話


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20211207135806p:plain

季節に合わせたドレアをちょこっとネタっぽく仕上げてみました🎵

本格的に寒くなりいよいよ冬本番となってきたココ最近|ω・)❄️️


ドレアのテーマも季節に合わせてっぽいモノだったりクリスマス向けのモノが増えてきたり(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


でもまだ今シーズンはあまりそう言った季節に合わせたモノを作ってないなぁとちょっぴり思っていました|ω・)


f:id:LunaMerrick:20211207135726j:plain

そんな事を意識しながら、ついこの間プレイべ向けに作ったシックなモノトーンの冬コーデ『スタちい』に撮影に訪れた時にふと


「クリスマスツリーになってみるか( ˙꒳​˙ )キリッ」


という考えが思い浮かびました(笑)


f:id:LunaMerrick:20211207135735j:plain

「ツヤめきペイント」でアクセントをつけた「星夜のドレス下」を1回しか使わないのはもったいないなぁという気持ちも合わさって…




f:id:LunaMerrick:20211207135714j:plain

「星夜のドレス下」を軸に「キャロル姫ゆかた上」を組み合わせたクリスマスツリードレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🎄


クリスマスツリーのシルエットをそのままドレアにアレンジするイメージで姿見を((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチ


「キャロル姫ゆかた上」のギザギザのデザインがツリー感にも合っているかなぁと思っています🎵


f:id:LunaMerrick:20211207135720j:plain

アタマパーツは🌟のカタチのモノにするか悩みましたが、今回は「ゴージャスティアラ」で可愛らしく(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


ドレア全体をクリスマスカラーの「ルビー」「ふかみどり」でしっかりとカラーリングしました🎨


f:id:LunaMerrick:20211207135825j:plain

カラダ上下の染まらない金色の模様部分がクリスマスツリーのオーナメントのイメージです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


アクセサリーもツリーのオーナメントっぽい「キャンディのピアス」をチョイス🍬


f:id:LunaMerrick:20211207135732j:plain

クリスマスカラーのドレアにマッチするように「タータンマフラー赤」をつけています🎵


腕や足パーツはクリスマスカラーにしてしまうと少ししつこ過ぎるかなぁと考えて「雪」を感じさせるイメージのパーツとカラーリングにしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20211207140011j:plain

ツリーのイメージそのままをドレアにしたのでちょっぴりネタっぽい気もしますが…たまにはこんなコンセプトで作るのも楽しいなぁと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20211207135932j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴージャスティアラ
カラー1:ゴールド③&2:ルビー③
上:キャロル姫ゆかた上
カラー1:ふかみどり&2:ルビー①
下:星夜のドレス下
カラー1:ふかみどり&2:ルビー③
腕:モガマルグローブ
カラー1:パール
足:スターリーブーツ
カラー1:カスタード
顔アクセ:キャンディのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:タータンマフラー赤

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕