るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【考古学者風ドレア】普段使わない色をあえて基調に



ドレアを作る時に『好きな色』『使いやすい色』はどうしてもあると思います|˙꒳​˙)✨



わたしの場合はクリームブラッド・ブラックは好きな色でもあり、使いやすい色です🎨







逆に個人的に苦手な色はブラウン系グリーン系なのですが、いつも好きな色や得意な色ばかりだと苦手意識も克服できないし、そのカラー基調のドレア集会にもなかなか参加できません💦




自分自身のドレアの幅を広げるためにたまーにですがあえて普段使わない色を初期色として染めて作ることもあります✨






今回紹介するドレアはまさに自分の苦手色を中心に作ったドレアです🎵




もともと「機工博士セット」がもっている明るいグリーンやラインに使われている明るめのブラウン系のイメージを崩さないように、フォレストキャラメルを使って他の部位も染めてみました( * ॑꒳ ॑* )✨





「機工博士のぼうし」のゴーグルや「機工博士のコート上」のフォルムデザインから『アクティブスタイルな考古学者』をコンセプトにしました🎵

防衛軍でもらえるオシャレアイテムは汎用性高いですよね💕




キャラメルって高いからますます手を出さなくなりそうってちょこっと思いました|˙꒳​˙)(笑)





⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:機工博士のぼうし
カラー1:フォレスト
上:機工博士のコート上
カラー1:フォレスト&2:クリーム
下:スチームスーツ下
カラー1:ブラック&2:フォレスト
腕:防衛軍のグローブ
カラー1:クリーム&2:キャラメル
足:カミルのブーツ
カラー1:クリーム&2:キャラメル
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:サンセット
傘:防衛軍のポーチ





ドラゴンクエストXランキング