るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【猫貴族のスカート】でガッツリ『赤魔道士』ドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210427185302j:plain

わたしがイメージする『赤魔道士』はこんな感じです🎵

まずはドレアの紹介をする前に|*・ω・)

ここ数日なかなか時間が作れず満足のいく記事を書いてなかったなぁと反省しています(´・ω・`;)💦

新アイテムでドレアしてみたり、考えや思いをじっくり書きたいという気持ちと

かといってじっくり記事を書くために更新をおやすみする日を作ってしまうと元々すぐサボる性格なわたしなのでズルズルいきそうだなぁと悩んでいました_( _*`ω、)_

「責任感を感じる必要はないからマイペースでね!」と優しい心づかいがいつも本当にありがたいです(。ᵕᴗᵕ。)💕

無理をしているというよりもわたしの時間の使い方がヘタなだけなので、しっかりとドラクエを楽しみながらブログも書いていこうとあらためて思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210427185327j:plain

ココ数日の反省はこれくらいにして…早速新しく作ったドレアの紹介に(*`・ω・´)🎵

ショップ新アイテム「猫貴族のマント」セットのデフォルトのデザイン&カラーって『ファイナルファンタジー』『赤魔道士』を彷彿とさせるなぁと思ったので

猫要素を無くしてガッツリ『赤魔道士』なドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210427185333j:plain

同じ魔法系ジョブの『白魔道士』『黒魔道士』とは違い、ローブ系装備よりも軽装な剣士スタイルで描かれることが多い『赤魔道士』❤️

ノーブルな雰囲気をしっかりと出しながらカッコイイけどちょっぴり可愛さもあるドレアに仕上がるようにパーツを選んでみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210427185323j:plain

メインカラーは『ブラッド』をチョイス🎨

「ルビー」はお気に入りカラーなんですが、イメージしている『赤』と比べると少し青みがかったように見えてしまったので今回は使わないようにしました|*・ω・)

「猫貴族のマント」セットを使ったドレアはようやくコレで2着目( ´ー`)フゥー…

普段新アイテムが出た時の製作ペースと比べるとかなりのんびりです(*ノД`*)

hiroba.dqx.jp
f:id:LunaMerrick:20210427185352j:plain

5月7日(金)には「猫貴族のマント」セットを使ったドレアでの撮影&交流会

『猫貴族ドレア集会』🐾

を開催する予定なのでそれに向けていろいろ作っていきたいと思っています(*`・ω・´)✨

「猫貴族のスカート」を使った『赤魔道士』ドレアの紹介でした❤️

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210427185406j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:王家のレイピア
カラー1:パール&2:アンバー
頭:青年貴族のぼうし
カラー1:しっこく&2:ブラッド
上:機工博士のコート上
カラー1:ブラッド&2:しっこく
下:猫貴族のスカート
腕:マジェスタグローブ
カラー1:パール
足:風虎のくつ
カラー1:ブラッド&2:しっこく
顔アクセ:V系ピアス
カラー1:ゴールド&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕