るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『森林警備隊のぼうし』で【ウッディ】カラーな保安官ドレア


人気ブログランキング

ショップ新アイテムドレア第1弾はあの有名キャラクターをイメージしました🎵


本日6月24日(金)DQXショップの更新日(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今月の新作オシャレ装備は「森林警備隊」セットです(*`・ω・´)



正直なところどのパーツもデザイン違い感が強く、なかなか「新アイテムじゃないと絶対ダメ‼️」というドレアが思いつかなかったんですが…


それでもアタマパーツの「森林警備隊のぼうし」はありそうでなかった『キャンペーンハット』(アメリカの保安官とかがかぶってる帽子)なのでコレを使ってみることに🎵



「保安官がかぶってる帽子なら保安官ドレアを作ってみよう」と思い、様々なアイテムを組み合わせたりカラーリングを試したんですがどれも決め手に欠ける(;´・ω・)ウーン・・・


そんな時にふと「保安官ならあの有名キャラクターをモチーフにしてみたらどうだろう」という考えが思いつきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



というわけで今回は『トイ・ストーリー』シリーズの主人公キャラクター

【ウッディ】

をイメージしたドレアを作ってみました🌟


衣装の細かいデザインまでは再現が難しいのでキャラクターのカラーイメージを優先させています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



カラダ上は牛柄ベストよりもシャツのチェック柄を優先させて「タータンスーツ上」をチョイス、襟元のスカーフは「忍びのマフラー・赤」を使って表現しました🎵


足パーツにはカウボーイや保安官が履いてるイメージが強いカカトに『拍車』の付いた「ノーブルブーツ」を🥾



カラダ下はベルトのバックルデザインが【ウッディ】のイメージにピッタリな「飛行士のパンツ」を(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


丈は短めですが幼女のチャームポイントである健康的な脚がしっかりアピールできるのでアリかなぁと思っています|・ω・*)✨


仕上げに星型の保安官のバッジをイメージした「星夜のピアス」を付けて完成(๑•̀ㅂ•́)و🌟



「森林警備隊」セットは模様や装飾などがとてもシンプルなので組み合わせやすく使い勝手は良さそうなんですが、その分逆に「このアイテムがベストチョイス!」という判断がしにくいので慎重に使っていきたいなぁと思っています|・ω・*)


「森林警備隊のぼうし」を使った【ウッディ】カラーな保安官ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:森林警備隊のぼうし
カラー1:キャラメル&2:コルク
上:タータンスーツ上
カラー1:サンゴールド
下:飛行士のパンツ
カラー1:コルク&2:ブルー
腕:(ナシ)
足:ノーブルブーツ
カラー1:キャラメル
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:ゴールド③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:忍びのマフラー・赤

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕