るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【英国淑女風】貴族ドレア



時代は19世紀~20世紀初頭くらいのイギリス、汽車や馬車が主要な交通網として発達した街を散策する貴族の女性



そんなイメージで作りあげたドレアです( * ॑꒳ ॑* )✨



ただ作るキッカケになったのはまったく違うとこからで…



以前紹介したコチラのコスドレ⬇️

lunamerrick.hatenablog.com


この「カーディナル」ちゃんコスをしようとした時に、手元にあるカラー絵をいろいろ参考にしていたところ公式絵で別衣装を着ているカーディナルちゃんのポスターをたまたま見つけて「あぁこんなイメージのドレア作りたいなぁ」と思ったのがキッカケにとなりました✨


ドレアネタってどこに転がってるかわからないですね|˙꒳​˙)(笑)





特にこだわった点は古きよき時代を感じさせるカラーリング



いつもとは真逆思考の『露出をおさえる事』(笑)




このヘッドドレススカートの組み合わせはすごくマッチしていると個人的には思っていて




他パーツやカラーリングを変えるとメイド風ドレアなんていうモノもカンタンに作れたりします( * ॑꒳ ॑* )✨




⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:ロリータキャップ
カラー1:クリーム
上:機工博士のコート上
カラー1:クリーム&2:こがねいろ
下:メレアーデスカート
カラー1:こがねいろ&2:クリーム
腕:夢の王国グローブ
カラー1:クリーム&2:こがねいろ
足:どうぐ使いのブーツ
カラー1:ブラウン&2:クリーム
顔アクセ:いやしのメガネ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:サンセット





ドラゴンクエストXランキング