るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】『カーディナル』~アニメ「SAOアリシゼーション」より


【コスドレ】シリーズ紹介第3弾は現在放映中のアニメ「SAOアリシゼーション編」で活躍中の図書室の賢者こと「カーディナル」ちゃんです( * ॑꒳ ॑* )✨



SAOホント大好きなんです|˙꒳​˙)💕

sao-alicization.net



キャラクターの外見はほぼアカデミックドレスそのままという感じなので、パーツ選びはそんなに難しくありませんでした🎵



杖に関しては「イメージ通り‼️」というモノがなかったので多少妥協はしてますが…|˙꒳​˙)





大変だったのは「教授のメガネ」をGETすることでした(-ω-;)💦



このキャラには欠かせないアクセなのですが…入手方法が「魔法の迷宮で出会えるトルネコから購入」なのにまったく会えない…



ひたすらレアボスコイン周回してても会えなかったトルネコさんですが、 「わたしが1発で会わせてあげるよ!」 と宣言したフレさんと行ったらホントに1発で…


フレさんにめちゃめちゃ感謝の気持ち💕と同時に自分の運の無さに凹みました🌀




特徴的なウェーブがかったヘアスタイルはSAOコスドレでよく使う「豊穣のリーフを髪の一部に見せる」ようにして、ヘアカラーもあえて1色では染めずにグラデーションをつけてボリューム感を表現しました✨



⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:あまぐもの杖
カラー1:クリーム&2:ブラウン
頭:マイスターハット
カラー1:デビルワイン&2:カフェラテ
上:魔学士のローブ
カラー1:デビルワイン&2:ローズ
下:(ナシ)
腕:(ナシ)
足:ピカレスクブーツ
カラー1:カフェラテ
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1:オレンジ&2:カフェラテ
顔コーデ:教授のメガネ
カラー1:シルバー





ドラゴンクエストXランキング