るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【カラーリング】のこだわり ~僅かな差だけどなんとなく気になる編



パッと見そんな変わらないからそんな考えなくても…というホント細かいお話です|˙꒳​˙)



自分の中でカラーリングする時に使いやすい色や組み合わせしやすい色っていうものがあって、ついついそのパターンに頼りがちなんですが…



個人的にはにはが合わせやすくてそれぞれも使いやすい色だと思ってます✨




ひと言でと言ってもDQXには選択肢があって



ならオニキスorブラック

ならレッドorブラッド



という風にそれぞれ2色あると思います





装備によっては染まらないの部分があって、その部分にほかの染色できる箇所を近づけることももちろんするんですが…



ドレアの写真を撮る際いつも「インスタント」にして明るめの写真を撮るわたしとしては



「インスタント」にした時に色が綺麗に見える事も意識したりしてます( * ॑꒳ ॑* )✨





ただすべての部位を写真映えするカラーで染めると、その分お花代もかかるので


染めなくても目立たないところや、元々の色合いが活かせる部位は節約してます✨



詳しくひとつずつ見ていくと…



まずはこの写真⬇️



「ゴシックフリル」のカラーが左右で僅かに違うのわかりますか?(-ω-;)



人によっては気にならない差なのかもしれません💦



ただからだ上&からだ下はどうしてもほかの部位より大きく目立って見えるので、しっかりとカラーリングするようにしてます🎵





次は「メレアーデリスト」⬇️

これは元々ののがそのまま活かせるパターンなので、染色はしてません✨





次は「ギャルいミュール」⬇️

カラー2部分を「レッド」で染めるとより濃くなって、インスタントで撮影しても色褪せにくいので染めています🎵


載っけた写真にこの部分がほとんど写ってないのはきっと気のせい…|˙꒳​˙)






最後に「疾風のピアス」⬇️

写真わかりにくっ…(-ω-;)💦

コレも元々の色合いのほうが綺麗ですね💕「レッド」で染めてしまうとくすんで見えてしまうので、染色はしていません✨




と、ホント僅かな違いの完全に自己満足の世界のお話でした(ノ∀`)



⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:ポニテエクステ
カラー1:ゴールド
上:ステージチュチュ上
カラー1&2:ブラック
下:ゴシックフリル
カラー1:ブラッド&2:ブラック
腕:メレアーデリスト
カラー2:ブラック
足:ギャルいミュール
カラー1:ブラック&2:レッド
顔アクセ:疾風のピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:サンセット





ドラゴンクエストXランキング