るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

エルドナ・猛獣・鬼神と『笹と流線じんべい上』で【くノ一どれあ】


人気ブログランキング

新作シーズナルアイテムを軸に今年上半期に登場したアイテムを多めに使ってドレアしてみました🎵


もうすぐやってくる【七夕】に合わせて、現在アストルティアでは期間限定エリア【七夕の里】がオープン中です🎋


クエスト自体はありませんが過去の七夕イベントで好評だった「暗闇のボロ屋」が体験できたり、新作ハウジングアイテムや話しかけるだけで「新作ゆかた」と「新作じんべい」がもらえるのでしっかりとおさえておきたいイベントです(`・ω・´)キリッ✨



特に「笹と流線のじんべい上」「笹と流線のじんべい下」に関しては、今まで課金アイテムのみだったセパレート型じんべい初の『無課金』アイテムなので和装ドレアの幅も広がりそうです👘


というわけで今回はその「笹と流線のじんべい上」を使って…


【くノ一どれあ】

を正統派スタイルで作ってみたので紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗


ココ最近新アイテム絡みでエル子姿でいること多いんですが、やっぱり和装が映えるなぁと感じています🎵



アタマパーツには長い後ろ髪を結くイメージで「メレアーデウィッグ」を使い、髪型もよりウィッグが似合う前髪パッツンにチェンジ🎀


カラダ下には【くノ一】というコンセプトをしっかりと出すために「くノ一の装束下」を組み合わせてみました( *ˊᵕˋ* )💗



それ以外の部位はちょうど今年も折り返しを迎えるタイミングだったので【今年上半期に登場したアイテム】でまとめてみることに🌟


腕パーツには和装ドレアにもピッタリな4月発売の「猛獣の手甲」をピックアップ🎵



足パーツには発売されたばかりの「鬼神の脚甲」を組み合わせて7月7日(日)主催予定のショプドレ『鬼神のころもドレア集会』でも着替えられるようにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨




アクセサリー枠も和のイメージが感じられるアイテムを使おうと2月発売の「エルドナ神の紐飾り」をピックアップ🌟




武器枠だけは【くノ一】にピッタリなモノが良かったので、かなり前に発売された「四方手裏剣」を持たせてみたんですが…実はブログに登場するのは初だったりΣ( ˙꒳​˙ )!?

「忍び武器&盾5点セット」買ったのに「くない」ばかり使ってました…I˙꒳​˙)(笑)



新作ゆかた&じんべいが入手できるのは【七夕の里】がオープンしている7月8日(月)23:59までなので、まだの方は忘れないようお早めに|*・ω・)チラッ


というわけで今回は「笹と流線じんべい上」を軸に上半期に登場したアイテムを多めに組み合わせた正統派スタイルの【くノ一どれあ】を紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:四方手裏剣
カラー1:しっこく
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:あかね
上:笹と流線のじんべい上
カラー1:あかね&2:しっこく
下:くノ一の装束下
カラー1:あかね&2:しらふじいろ
腕:猛獣の手甲
カラー1:しらふじいろ&2:しっこく
足:鬼神の脚甲
カラー2:しらふじいろ
顔アクセ:エルドナ神の紐飾り
カラー1:うすざくら
顔コーデ:コテ線シール1
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング