るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ヒロイン大作戦』に向けて○○○○○専用【魔法少女】ドレア


人気ブログランキング

モデルショー出演のために「○○○○○専用」として作ったドレアを紹介します🎵


2月11日(日)主催予定の『ダイナードレア集会』まであと2日となりましたが…


その前日…つまり明日2月10日(土)に開催されるルイちゃん主催のドレアショー


【アストルティアヒロイン大作戦】


にモデルとしてパフォーマンス出演させていただく予定です( *ˊᵕˋ* )💗



SNSの告知にも記載されていますが今回のショーテーマは…


【悪と戦うヒロインたち】


先週末にはスタッフ&モデル参加による本番さながらの【通しリハーサル】が行われたのでバッチリ参加してきました(`・ω・´)キリッ✨






サメぐるみ着たりしてますが…リハーサルはちゃんと真面目にやりました(; ・`д・´)(笑)


今まで何度かドレアショーに出演させていただいた事はあるんですが、【通しリハーサル】って実はあまり経験がなかったのでそれがまた楽しかったり( *ˊᵕˋ* )💗



というわけで今回は【悪と戦うヒロインたち】というショーテーマに合わせ変身ヒロイン系のパフォーマンスをしようと考えて、まずは…

【変身前の日常制服ドレア】

から準備(`・ω・´)キリッ✨



真面目で優等生なイメージを出すために「サジェのメガネ」をかけてみたり、制服自体の色合いも「ブラウン系」お嬢様学校らしい雰囲気を🎵


アタマには「ユーライザウィッグ」を付けて今の美容院状態をすっぽり隠すようにして【変身前】【変身後】の差をわかりやすく見せようと考えました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



そして傘枠に持たせたのはこないだのスライムレースでもらった「スラライトステッキ」🌟


コレを【変身用の魔法道具】として見立てて、さらにその光の色【変身後】のコスチュームカラーとして活かすパフォーマンス構成に(`・ω・´)キリッ



ということでメインとなるヒロインコスチュームドレアは「ブルー系」をキャラクターカラーにした

【魔法少女ドレア】‪‪❤︎‬



【魔法少女】らしさを出すためにアイドルモチーフのパーツなどデザインが可愛らしい雰囲気のモノを優先的にチョイス🌟


さらに全防具アイテムとアクセサリーに「ツヤめきペイント」で光沢感をプラスして煌びやかなバトルコスチュームに🩵



武器枠のキャラクターカラーに染めた「夢と魔法のタクト」を持たせて【悪と戦うヒロインドレア】として仕上げました🎵


…とこんな風にガッツリドレア紹介しちゃうと「明日のショー本番の楽しみが半減しちゃわない?」と心配される方もいらっしゃるかもですが…



大丈夫です(`・ω・´)キリッ



紹介した「制服ドレア」「魔法少女ドレア」どちらも…

【リハーサル専用】‪‪‬

なので本番のショーでは着ません(`・ω・´)キリッ✨


ステージの構造や立ち位置などをしっかり確認するためにとりあえず作ったモノなので、消しちゃう前に写真撮ってレシピだけでも紹介しようかなぁと|ू•ω•)チラッ



明日2月10日(土)【ヒロイン大作戦】本番では今回紹介したドレアとは違う新作ドレアで楽しいヒロインショーを披露できたらなぁと思っているので、お時間あえばぜひご来場ご観覧していただけたら嬉しいです( *ˊᵕˋ* )💗


というわけで今回はドレアショーの【リハーサル専用】として作った「制服ドレア」「魔法少女ドレア」を紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ユーライザウィッグ
カラー1:うめねず
上:ハイクラススーツ上
カラー1:こげちゃ&2:しらふじいろ
下:女学生のスカート
カラー2:コルク
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク
足:予言者学園女学生靴
カラー1:コルク&2:しっこく
顔アクセ:サジェのメガネ
カラー1:ブラッド&2:イエロー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:スラライトステッキ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:夢と魔法のタクト
カラー1:スカイブルー&2:しらあい
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:しらあい&2:しろはなだ③
上:ポップスターの服上
カラー1:うすあい②&2:しらあい③
下:小悪魔ドレス下
カラー1:うすあい②&2:しらあい③
腕:マジカルアーム
カラー1:しらふじいろ&2:しらあい③
足:スノースターブーツ
カラー1:しらあい①
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:うすあい③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング