るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ダイナーヘアドレス』で【Antique Doll】


人気ブログランキング

作りたかったコンセプトがバレンタインイベント新アイテムを使うことでカタチにできました🎵


現在開催中の公式バレンタインイベント【第12回 アストルティア★クイーン総選挙】でもらえる「ダイナーセット」☕️🫧


今回はそのセットの中からアタマパーツ「ダイナーヘアドレス」をピックアップ🌟



カタチにしたドレアコンセプトは以前から作りたかったけどなかなかしっくりくるアイテムがなかった

【アンティークドール】🧸



【アンティークドール】というコンセプトにどうしても欲しかったのは【ボンネット】と呼ばれるデザインの帽子👒


ヘッドドレス自体は「ロリータキャップ」「カントリーブリム」などたくさん種類があるんですが、デザインやボリューム感がどうしても【アンティークドール】のイメージに合わず…(´・ω・`;)



そんな悩みを解決してくれたのが今回の新アイテム「ダイナーヘアドレス」でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


アタマパーツ単体でもボリューム感はあるんですが、より【ボンネット】っぽく見えるように「サイドヘアリボン」を帽子の一部として合わせました( *ˊᵕˋ* )💗



カラダ上下にはフリルデザイン「清廉天使のスーツ上」「おとぎの森スカート」を組み合わせてレトロな雰囲気に🎵


足パーツにもフリルデザインの「ガーデンシューズ」を選んでお人形さんらしい可愛らしいイメージにしてみました🧸



傘枠はさらにドール感が増すように「ぐるぐるネジ巻き」をチョイス🌟


仕上げとして【アンティークドール】という西洋風なイメージに合わせて瞳を【碧眼】に変えて完成です🎵



毎年バレンタインイベントの装備はホント素敵なモノばかりでドレアが捗るんですが…今回の「ダイナーセット」もめちゃくちゃ良くていろいろ作ってみたいなぁと思っています‪(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


というわけで今回は新アイテム「ダイナーヘアドレス」【ボンネット】に見立てて作った【アンティークドール】イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ダイナーヘアドレス
カラー1:ふかみどり&2:パール
上:清廉天使のスーツ上
カラー1:パール&2:ふかみどり
下:おとぎの森スカート
カラー1:ふかみどり&2:パール
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク
足:ガーデンシューズ
カラー1:ふかみどり&2:パール
顔アクセ:サイドヘアリボン
カラー1:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ぐるぐるネジ巻き

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング