るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ダウンジャケット』と『ムートンブーツ』で【あったかおでかけ】冬コーデ


人気ブログランキング

寒い季節にピッタリのおでかけコーデをショップ新アイテムを使って作りました🎵


今年も残すところあと1ヶ月あまり…ここ数日は気温も一気に下がりいよいよ冬到来という感じがしています:( ;´꒳`;):サムイ


の雰囲気が感じられる期間がホント短かったので例年と比べて秋コーデの製作数はかなり少ないまま、アタマの中はもうほぼ既に冬コーデモードに☃️




というわけで今回紹介するのは…

【あったかおでかけ】

冬コーデというコンセプトで作った私服系ドレアです( *ˊᵕˋ* )💗





去年の冬にも使った表現ですが…カラダ上には「ハイキングパーカー」をピックアップして、もこもこした【ダウンジャケット】のイメージで🌟


ナイロン素材の質感を出すために「ツヤめきペイント」で1段階だけ光沢感をつけています🎵



そしてアタマパーツ枠の「ふたつ結びエクステ」はあえて髪色と違うカラーリングをすることでボリュームのある【ファー】を表現(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


私服イメージで帽子アイテムや髪型アレンジとしてエクステを使ってしまうと、髪色や髪型を変えた時に合わなくなってしまうのでそれを防ぐ目的もあります🎵



カラダ下にはちょっぴり見た目は寒そうですがミニスカアイテムの「女学生のスカート」をチョイス🌟


【あったかおでかけ】というコンセプトだからといってカラダ下パーツの候補をもこもこしたモノに絞ってしまうと、組み合わせの幅が狭まるので私服ドレアとしての可愛さを重視して選びました( *ˊᵕˋ* )💗



腕パーツには「春風応援アーム」をピックアップ🎵


黒のインナーがはみ出して萌え袖風になっているイメージです🖤



足パーツのショップ新アイテム「泡雪のブーツ」はカラー①②をどちらも「あまいろ」でカラーリングして雪模様を消してシンプルな見た目に🎨


アイテムのデザインを活かして【ファー付きロングムートンブーツ】として履かせてみました🎵



今回ドレア撮影に使わせてもらったのはフレのちいさまのマイタウンスタジオ【旧スタちい】2番地前のお庭(* ॑꒳ ॑* )⋆*


「冬の夜の街並み」のような撮影スポットが今回の【あったかおでかけ】冬コーデというドレアコンセプトにすごくマッチしました‪( *ˊᵕˋ* )💗



前回の記事で「泡雪のコート上」を使った【サンタガール】ドレアを紹介しましたが、今回のドレアと合わせてどちらもアイテムの特徴であるせっかくの雪模様を消すという暴挙が続いています…(´・ω・`;)

ちゃんと雪模様を活かせるドレアも考えよっと…I˙꒳​˙)(笑)


というわけで今回はショップ新アイテム「泡雪のブーツ」を使った【あったかおでかけ】冬コーデというコンセプトの私服ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ふたつ結びエクステ
カラー1:パール
上:ハイキングパーカー
カラー1:しらふじいろ①&2:パール
下:女学生のスカート
カラー1:パール&2:うめねず
腕:春風応援アーム
カラー2:しっこく
足:泡雪のブーツ
カラー1&2:あまいろ
顔アクセ:冥王のピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング