るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

お花価格高騰が止まらない!抜け出せない負のスパイラル


人気ブログランキング


お花代が高過ぎてもうどうにもなりません_( _*`ω、)_


もちろん全部の種類が上がってるわけではないんですが、極端に下がったモノがあるわけでもなく…(´・ω・`;)


全体で見ると現状維持しているか価格高騰しているかのどっちかなのでドレア1着のコストが増える一方です(´・ω・`;)


高価格帯の中でも比較的落ち着いている印象なのは、現在ツールふくびき4等景品に追加されている


以前は【10周年記念ふくびき】景品だったお花


10周年記念ふくびき期間が終了してからしばらくは入手方法がトルネコから買える「フラワーギフト券」での交換しかなかったのでかなり高騰しましたが、今は安定した価格になっていると思います🎵


ただそれが追加されたことでモロに影響を受けてしまったのが…


以前から【ツールふくびき4等】景品だったお花


「しらあい」だとか「ベビーピンク」といったラインのお花ですが、【10周年ふくびき景品】のお花が追加されるまでは10本で10万Gを切るくらいでちょっと在庫が薄い時でも12、3万だったのが…



「ベビーピンク10本」30万!?Σ( ˙꒳​˙ )


4等の確率自体は変わらないのに、種類が倍になったらそりゃ単色ベースでみたら供給量が減るわけで…


最新のツールふくびき景品として追加されたハウジングアイテム「回復の泉」「回復の泉・庭」は以前から欲しいという声が多かった待望のアイテムだったかもしれませんが…


メインキャラのお家のお庭に置くくらいじゃない?…I˙꒳​˙)


サブキャラにも覚えさせたくなるしぐさ書などと違って「回復の泉」は早めに需要が落ち着きそうです(´・ω・`;)


そして…ちょっと前の記事でも触れましたが、本格的に価格高騰がヤバいのは


【SPふくびき3等】景品のお花_( _*`ω、)_


「マゼンタ10本」43万!



「しらふじいろ10本」55万!


「うすざくら10本」65万!


使い勝手の良い「しっこく」も10本で35万前後に上がっています💸💸💸


落ち着いていた頃は人気色でも30万超えるか超えないかくらいだったのに…(´・ω・`;)


ココまで上がってしまったのにはいくつか理由があると思っていて…


❣️アクティブプレイヤー自体が減っている雰囲気
❣️新コインボス前で通常「ふくびき券」を貯める方が多く「SP券」の排出が減っている
❣️先月のショップアイテム「ソルシエールの服セット」の人気が高く需要が増えたのに供給が追いつかない


これがちょうど重なって出品数自体もかなり減りとんでもない価格になっています(´・ω・`;)


さらに今は【金策自体が厳しくなっている】というのもあるかなぁと思っていて

❣️新しいバトルコンテンツが追加されたわけではないので武器防具が売れない
❣️武器防具の動きが鈍いためオーブやキラマラ素材の価格も下落
❣️調理職人の方も食事の動きが鈍いので価格を下げないと売れない


ドレア1着にかかる金額が増えるということは、それだけ金策する時間も増えるので以前と比べてかなりの負担になると思います(´・ω・`;)


この状況はおそらく11月下旬あたりに実装される【新コインボス】で少しは緩和されると思いますが、長い目で見るとそれも一時的な気がします|ू•ω•` )



【ver4】の発売前に安西ディレクター『キャラクターのおしゃれを促進します』という方針を述べてくれた時はめちゃくちゃ期待しました|*・ω・)


実際「顔コーデ枠が追加」されたり「口紅」がつけられるようになったり、「使える色数の増加」だったりマイコーデまわりの機能改修があったりと確かに表現の幅が広がったり使い勝手が良くなった部分も多いですが


正直「お花価格」の変動に関しては対応が遅いし酷い


と感じる事が多いです(´・ω・`) ショボーン


だってどう考えても落ち着いていた頃の価格と比べて今の価格が「うすざくら」などは2倍、「ベビーピンク」などは3倍っておかしいでしょう(´・ω・`;)


それが運営が想定している価格なんでしょうか?それとも「カラフルブーケ」を売りたいがためにあまり積極的に介入しないんでしょうか?


リアル世界に置きかえるのもアレですが…日常良く買うものの価格が2倍、3倍に跳ね上がったらさすがにヤバい、マズイ、おかしいと思うでしょ…(´・ω・`;)


…と長くなりましたが、この負担が大きい状態が続くとドレア好きな方のモチベーションが下がるんじゃないかなぁと思ってほぼ愚痴だけど書いてみたくなりました(`・ω・´)フンスッ!

個人的な苦しみを吐き出したとも言いますけど…I˙꒳​˙)(笑)


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング