るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【かに】


人気ブログランキング

1度でもそう見えてしまうとそのイメージに囚われてしまう…そんなお話です🎵


新し物好きなわたしなので、新作オシャレ装備が追加されるとどうしてもそのアイテムをドレアに使いたくなります|*・ω・)💕


毎月更新されるDQXショップの新アイテムなんかは特に発売後しばらくはそのパーツを軸に組み合わせを変えてみたり、カラーリングをいろいろ試したりしてドレアアイデアを捻り出しています✨


今回もそんな風にカラダ上パーツ「竜将のよろい上」をいじっていた時にふとした瞬間…



誰もが【かに】に見えてしまうとかではないのでマイノリティな発想だとは思っているんですが、以前1年ほど前に【かに】ドレアを作った時の経験がしっかりと残っていたようで(;・∀・)




1度でもそう見えてしまうと…


もうほかのモチーフを考えようとしても【かに】がチラつく| ˙꒳˙ )チラッ




もうそうなってしまったら解決する方法は…




作ってスッキリするしかないよね( ・֊・)


というわけで約1年振りに【かに】ドレアを作っちゃいました🦀( '-' 🦀 )



【カニ】のおなかに見立てた「竜将のよろい上」に合わせたカラダ下パーツは超お気に入りアイテム「ゴシックフリル」♥️


今回はドレアモチーフのおかげで染まらない「赤」もまったく問題なし(๑•̀ㅂ•́)و✨


モチーフが少し尖っているので少しでも可愛くしたい…そんな気持ちも込めて選びました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



足パーツにも新アイテムの「竜将のグリーブ」をチョイス🎵


プロテクターが【かに】の甲羅のイメージにも繋がるし、トゲトゲ感もピッタリかなぁと思い合わせてみました🦀

甲殻類ドレアが捗りそうでコワイ…I˙꒳​˙)



武器はやっぱり「ルーンクラブクロー」一択(*`・ω・´)キリッ✨


イラストだと【かに】の目って少し飛び出して描かれていることが多いので、そのイメージからアタマパーツは「テレパスバンド」を選んでみました🎵


髪型&髪色も『肉厚なカニ身』のイメージでボリュームのあるツインテールにしてみました💕



ネタドレアっぽいモチーフですが「ツヤめきペイント」「あかねダリア」を30本も使ってしまったのでしっかりマイコーデに登録しました(笑)

コレで【かに】にもう引っ張られることはない…はず…I˙꒳​˙)


「竜将のよろい上」「竜将のグリーブ」を使った【かに】ドレアの紹介でした🦀( '-' 🦀 )


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ルーンクラブクロー
カラー1:しゅいろ&2:クリーム
頭:テレパスバンド
カラー1:あかね⓪&2:しゅいろ
上:竜将のよろい上
カラー1:クリーム&2:だいだい
下:ゴシックフリル
カラー1:クリーム&2:あかね
腕:モガマルグローブ
カラー1:あかね
足:竜将のグリーブ
カラー1:しゅいろ&2:だいだい
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー1:クリーム&2:だいだい
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕