るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『シュパルトエッジ』でちょっぴりけしからん【バトルスーツ】


人気ブログランキング

ずっとずっと欲しかったアイテムを使ってドレアしてみました🎵


姿見でいろいろドレア案を練っている時に厄介なのが【現在入手不可・困難な装備品】たちҨ(´-ω-`)


唯一無二のデザインだったり試行錯誤中のコンセプトにピッタリだから使ってみたいなぁと思うのに、いざ入手方法を調べてみると過去のイベントアイテムだったり特典アイテムだったり(´・ω・`;)


そんな入手困難なアイテムの中でずっと使ってみたいなぁと思っていたのが片手剣装備



【シュパルトエッジ】


今から約8年前の2015年8月に発売された『Vジャンプ』に付いていた特典アイテムコードでしか入手できないモノなので、もう絶対に無理だろうなぁとほぼ諦めていました_( _*`ω、)_


ところがなんと今月発売された創刊30周年記念の最新の『Vジャンプ』で特典アイテムコードがまさかの復刻(๑•̀ㅂ•́)و✨



早速アイテムコードを入力して念願の装備品をGETすることができました( *ˊᵕˋ* )💗


というわけで今回満を持して紹介するのは…



「シュパルトエッジ」のカラーリングパターンを意識しながら武器としてだけではなく【強化服】のデザインの一部としても活かした


【バトルスーツ】⚔️



「シュパルトエッジ」は抜刀時に二刀流武器として機能するのはもちろんなんですが



納刀時でもそのデザインが【バトルスーツ】の腰当てに同化するようなイメージでパーツ選びとカラーリングを考えました🎵



【バトルスーツ】のメインとなる部分は「シュパルトエッジ」同様に黒地に赤ラインというカラーリングが可能な「神技のベスト」「氷の魔王のスーツ下」を組み合わせて表現( •̀ω•́ )و✨


カラダのラインにピッタリフィットして、更に二の腕おへそ、そして太ももがチラッと見えることでけしからんイメージに仕上がりました( *ˊᵕˋ* )💗



腕パーツには「神技のベスト」の二の腕部分とのデザインの親和性から「ラウルのグローブ」をチョイス🎵


アタマパーツは【バトルスーツ】っぽさを出すために軍服としてのイメージも強い「プチギャリソン」を合わせてみました⚔️



足パーツもカラダにフィットするデザインの「聖翼のブーツ」を合わせてドレア全体のイメージ同様に黒地に赤ラインでカラーリング🎨


アクセサリーには【バトルスーツ】というコンセプトを邪魔しないサイズの「冥王のピアス」をアクセントとして付けてみました✨



「シュパルトエッジ」が何かの奇跡で入手できたら作ってみたいなぁ…と思っていた【バトルスーツ】ドレアがイメージしていた通りにカタチにできたのですごいお気に入りのドレアになりそうです(ᐢ ˙꒳​˙ᐢ )ヤター✨


今回は長年構想していた「シュパルトエッジ」のデザインとカラーリングパターンを活かしたちょっぴりけしからん【バトルスーツ】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:シュパルトエッジ
カラー1:しっこく&2:ルビー
頭:プチギャリソン
カラー1:しっこく&2:ルビー
上:神技のベスト
カラー1:しっこく&2:ルビー①
下:氷の魔王のスーツ下
カラー1:しっこく⓪&2:ルビー
腕:ラウルのグローブ
カラー1:しっこく⓪&2:ルビー
足:聖翼のブーツ
カラー1:しっこく&2:ルビー
顔アクセ:冥王のピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング