るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【サキュバス】ぶどう味


人気ブログランキング

無料交換しなかった方の2022年度ショップランク特典アイテムを使ってドレアしてみました🎵


4月1日から交換できるようになっているDQXショップ『2022年度ランク得点アイテム』( •̀ω•́ )و✨


【ゴールド特典】はアタマ装備2種類のうちどちらか1つを無料交換できますが…




今回は無料交換しなかった方「バットヘッド」もちょっぴり使ってみたくなったので追加で( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


どんなドレアを作ってみようかなぁと姿見で試行錯誤して完成したのが…



【サキュバス】ぶどう味🍇


大好きなサキュバスドレアをベースに「バットヘッド」『ぶどう』『果梗』としての役割も加えてみました( *ˊᵕˋ* )💗

またサキュバスか…とかまたフルーツか…とか言わないで…I˙꒳​˙)(笑)



サキュバスとしてのイメージは「バットヘッド」とカラダ上のセクシー系アイテム「魔女のスーツ上」でしっかりと( •̀ω•́ )و✨


「魔女のスーツ上」大きな『ぶどう』2粒としての意味合いも込めて選んでみました(笑)



カラダ下の「カエルパーカー下」皮が剥けて中から瑞々しい果肉がのぞいているという感じに見えるようにカラーリング🎵


果肉部分は「ツヤめきペイント」でしっかり1番強い光沢感を付け、皮部分も1段階だけツヤを付けてジューシーなイメージにしてみました🍇



「ウールグローブ」「星夜のパンプス」も同じカラーだけで染めてしまうとちょっとしつこく感じてしまうので、『ぶどう』のお菓子っぽい色合いの「ふじいろ」をアクセントとして使ってみました( *ˊᵕˋ* )💗



傘枠にはサキュバスっぽいウィング系アイテムを付けるか迷いましたが、どうしても『ぶどう』のイメージカラーからは浮いてしまうので今回はフリーに( •̀ω•́ )و✨


その代わりにフィールドでは「バットヘッド」と同じ色合いに染めた「ディアブロウィング」を付けるようにしてみました🎵



【いちごちゃん】【メロンちゃん】と続けて作ったこともあってアタマの中がめちゃくちゃフルーツ脳になってます( ˙꒳​˙ ).。oO(🍓🍈🍒🍑🍍🍌


今回はショップランク特典アイテム「バットヘッド」を使った【サキュバス】ぶどう味ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )🍇


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:バットヘッド
カラー1:まっちゃ&2:うぐいす
上:魔女のスーツ上
カラー1:ローズ①&2:ふじいろ③
下:カエルパーカー下
カラー1:ローズ①&2:レタス③
腕:ウールグローブ
カラー1:ローズ①&2:ふじいろ③
足:星夜のパンプス
カラー1:ローズ①&2:ふじいろ③
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1:ダークプラム③&2:ローズ③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
ドルボードディアブロプリズム
カラー1:まっちゃ&2:うぐいす

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング