るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

しぐさ『あわわ』でいろいろ試してみた


人気ブログランキング

今日実装された新しぐさをいろいろ試してみました🎵


本日2月28日(火)5:00に更新されたおでかけ便利ツールのふくびき景品( *ˊᵕˋ* )💗


新しく1等に追加されたのは新しぐさ『あわわ』です( •̀ω•́ )و✨



今回のしぐさは『汗のようなエフェクトのみ』なので、ほかのしぐさと組み合わせて楽しむというコンセプトです🎵


この『汗のようなエフェクト』が表示され続ける時間は約10秒間でした|*・ω・)⏰


基本的には先に『あわわ』をしてから、組み合わせたいしぐさを後から使います✨

後から『あわわ』しちゃうと立ちポーズに戻っちゃうので…I˙꒳​˙)


お昼の12:00時点でのバザー取引価格は…



約350万ゴールドでした|*・ω・)


めちゃくちゃ可愛いしぐさだと400万オーバーや500万近いこともあるので、それと比べたら少しは安いのかもしれませんが…あくまで既存のしぐさに『汗』をプラスするだけなのでプレイべで持ってないとちょっと寂しい…みたいなことはないと思います( *ˊᵕˋ* )💗


さて上にも書いたとおりしぐさ『あわわ』【既存のしぐさと組み合わせて楽しむ】のを前提に作られています✨


そこでちょっぴり思ったのが…


【どんなしぐさとでも併用して使えるのだろうか?】


という疑問(。-`ω´-)ンー


バッチリ決めポーズのあるしぐさなどは『あわわ』を組み合わせるのになんの問題もないと思いますが


【元々エフェクトっぽいモノが付いてるしぐさとかはどうなんだろう?】


と不思議に思ったのでいろいろ試してみることに( •̀ω•́ )و✨








わたしが習得しているしぐさは全部で300種類以上あるので、すべてを試す時間はなかったんですがほとんどのしぐさは『あわわ』と組み合わせる事ができるようです( *ˊᵕˋ* )💗



ただし‼️


ネタ「スライム」ネタ「ひまわり」のようなキャラの姿が変身するしぐさは『変身中』のみ『あわわ』のエフェクトが消えるようです|ू・ω・` )💦



わかりやすいようにGIF動画で説明すると、スライムの姿になっている間は『あわわ』が消えますが『あわわ』の効果時間10秒間は残り続けているので、効果時間内に変身を解けばまた表示されるみたいです( •̀ω•́ )و✨


さらにもうひとつ気になって試してみたのが…


【ほかのエフェクトが残るしぐさと最大いくつくらい同時に表示できるんだろう?】


というわけでこちらも試してみたところ…



「ゴールデンライト」「ナイトフィーバー紫」「ダンシングライト緑」「ネオンハート桃」「赤いまなざし」「ハートを描く」「あわわ」の…


合計7種類( •̀ω•́ )و✨


同時に表示させることができました🎵


プレイ環境やもっと上手く操作できる方ならさらに重ねられるのかもしれませんが…


まあこんなに重ねることなんてないよね…I˙꒳​˙)(笑)


というわけで今回は新しぐさ『あわわ』で気になったポイントをいろいろ試してみました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング