るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ゆるっと再開!『ココ最近』と『これから』の【るなめりっく】


人気ブログランキング

更新をおやすみしていた間の近況報告とこれからの予定です🎵


12月に入りちょっぴりパタパタする時間が増えなかなか思うようにブログを書けていませんが元気に生きています(`・ω・´)キリッ✨


更新頻度は控えめになるかもしれませんが、近況報告をしながら今日からまたゆるっと書いていきたいなぁと思っています🎵


前回の更新が6日前の12月8日(木)でしたが、その日は…



【深淵の咎人たち】第2弾『絶念のアウルモッド』の実装日でした🐐✨


ドレアメインなわたしですが新ボスはやっぱり楽しみなのでフレさんを誘っていざ4人バトルにチャレンジ( •̀ω•́ )و




めあちゃん、うららん、にこちゃんと共に1飯で無事に討伐(*`・ω・´)キリッ


個人的な感想としては『厭悪のルベランギス』よりも戦いやすいボスだなぁと感じたので、翌日12月9日(金)強さ2も意外とイケるんじゃないかなぁと思ったんですが…そんなことはありませんでした(笑)


イン時間が遅かったのもあってなかなかプレイに集中できずに初回の強さ2の日は討伐できずに終わりました…


2回目の強さ1となった12月10日(土)はより気持ちに余裕を持って『アウルモッド』と戦えるように回数を重ねようとさまざまなフレさんとバトルチャレンジ( •̀ω•́ )و✨



たいちょ、シュカちゃ、うららんと4人バトル⚔️




うららん、ちいさま、ぽちとも4バトル⚔️




さらにちいさま、ぽち、めあちゃんとも4人バトル⚔️




初日から4人バトルばかりで8人バトルにまったく行っていなかったのでもんちゃん、ちいさま、うららんとサクッと🎵


攻撃するタイミングや動きをしっかりチェックできたのでいざ12月11日(日)、2回目となる強さ2の日に再チャレンジ( •̀ω•́ )و✨


インしたのはちょっぴり遅めの日付が変わってからでしたが…



討伐成功(๑•̀ㅂ•́)و✧




めあちゃん、シュカちゃ、ぽちと無事にクリアできました( *ˊᵕˋ* )💗



その翌日12月12日(月)エンケイさん、めぐちゃん、てんチャと強さ1を日課っぽく((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュシュシュ


なかなかフレさんとの時間が合わずに遊べていなかったココ最近でしたが、新ボスのおかげでやりたい事や誘う目的が『アウルモッド』に集中して久しぶりにバトルを楽しんだ1週間でした🎵


お写真撮れていないフレさんも含めて遊んでくれたみんなに感謝しています(ㅅ´꒳` )✨


これからもちまちま通うつもりですが、とりあえず無事に称号も取れたのでバトルモードから通常モードに切り替え( •̀ω•́ )و✨


hiroba.dqx.jp


今週12月17日(土)に開催を控えた『冬のぎゃるどれ』に向けて、ちょっぴりギャル要素を入れた制服ドレアを作ってみました( *ˊᵕˋ* )💗


スカートのチェック柄の一部の色が固定なうえ、上下一体型でカラーリングできる部分が少なくなかなかドレアに使いにくい「学園女子の冬服」ですが、今回のイベントテーマにはピッタリのアイテムなので使ってみたくなりました🎵



カラーリングできるリボンタイはスカートに含まれた色に合わせて「ストロベリー」で🎨


アタマパーツにはお花アイテム「リリーコサージュ」をチョイスしてギャルっぽさを🌸



腕パーツとアクセサリーもちょっぴり派手めに「ユースバングル」「リングピアス」を付けてみましたが、「冥王のリング」などで代用すれば無課金でも作れるようにと意識した『冬』の制服ギャルドレアにしてみました🎵



告知に使う写真を撮りたかったので「学園女子の冬服」「春風応援ルーズ」以外はフリーパーツでスタッフにも作ってもらってカシャッ! Σp📸ω・´)✨


開催まであと3日となった『冬のぎゃるどれ』にお時間あればぜひ遊びに来ていただけたらと思います( *ˊᵕˋ* )💗


そしてもうひとつ…


hiroba.dqx.jp


来週12月23日(金)には約半年ぶりに雑談系イベント『るなcafe』をオープンする予定でいます(`・ω・´)キリッ✨


本来ならもっとこまめに開催したいなぁと思っているんですが、運営体制やタイミングを考えるとなかなか難しい部分も多く…それでも今後も続けていきたいイベントなので年内になんとかオープンしようと思い日程調整しました|*・ω・)チラッ


コチラのイベント詳細はまたもう少し開催日が近づいたタイミングであらためてご案内しようと思っています🎵



というわけでココ最近は『アウルモッド』メインでプレイしていましたが、今日からまたゆるっとドレアもブログも再開していくのであらためて応援よろしくお願いします( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:リリーコサージュ
上:学園女子の冬服
カラー1:ストロベリー&2:きぞくねず
下:(ナシ)
腕:ユースバングル
カラー1:ゴールド③&2:ベビーピンク③
足:春風応援ルーズ
カラー1:きぞくねず
顔アクセ:リングピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング