るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『純真天使のドレス』で【チョコバナナクレープ】&春イベントのお話


人気ブログランキング

来週スタートの季節イベントのお話と1年半振りにリメイクしたドレアの紹介です🎵


来週4月5日(水)からは毎年恒例の春イベント『花散らす低気圧2023』がスタートします(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



イベント情報が冒険者の広場で公開されたので、今回はどんなアイテムがもらえるか早速チェックしてみると…




新作オシャレ装備として「ブレイクウェアセット」、新傘アイテムとして「ブレイクスケボー」がもらえるみたいです( *ˊᵕˋ* )💗


「ブレイクスケボー」は汎用性は高くないですが、今までにはなかったデザインの傘アイテムなのでそれだけでもちょっぴり楽しそうです|*・ω・)



オシャレ装備のほうはカラダ上下一体型なので使い勝手はあまり良くないかもしれませんが、アタマパーツは写真で見る限りドレッドヘアー付き帽子のようなのでスケボー同様にコチラも実際にどんなアイテムなのか早く使ってみたいです🎵


イベントスタートまではまだあと約1週間あるので、それまではちまちまDQXショップの新アイテムを使ったドレアを紹介し続けていこうと思います( •̀ω•́ )و✨



というわけで今回は「純真天使のドレス下」をピックアップして、今から約1年半ほど前に作った


「チョコバナナクレープ」


をイメージしたドレアをプチリメイクしてみました( *ˊᵕˋ* )💗



「純真天使のドレス下」のふんわりとしたシルエットとカラーリングパターンがクレープ生地を表現するのにピッタリだと思ったのがリメイクのキッカケになりました🎵



寝っ転がるとよりそれっぽく見えるかな?|ू・ω・` )


前回「ゴローさんリボン」を付けていたアタマ枠はクレープのカタチをよりイメージしやすい「りぼんカチューシャ」にアレンジ✨



腕パーツの「パンジーのリスト」はスライスした『バナナ』のイメージでチョイスしました🍌



アクセサリー枠は『バナナ』そのもののカタチと色合いを意識して、「サンゴールド」でカラーリングした「シックゴスピアス」を付けてみました🍌



クレープの具を変えて何種類か一緒に作りたかったんですが作る時間とお花代が無いのでとりあえずまずは1着だけ|*・ω・)チラッ(笑)


今回は「純真天使のドレス下」を使ってリメイクした 「チョコバナナクレープ」 イメージのドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:厄サル投刃
頭:りぼんカチューシャ
カラー1:チョコレート&2:ゴールド
上:くらげドレス上
カラー1:ゴールド&2:パール
下:純真天使のドレス下
カラー1:ゴールド&2:チョコレート
腕:パンジーのリスト
カラー1:ゴールド&2:サンゴールド
足:星夜のパンプス
カラー1:しらふじいろ&2:サンゴールド
顔アクセ:シックゴスピアス
カラー1:オリーブ&2:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング