るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『パールキャスケット』でお出かけコーデ


人気ブログランキング

いろいろなシーンで着られそうな普段着コーデを2着作ってみました🎵


先月末にDQXショップで発売された「くらげドレス」セットがお気に入り過ぎてそればかり使ってしまい、同じ日に追加された使い勝手の良さそうなもうひとつの新アイテムをなかなかドレアに使えていませんでした|・ω・*)



その新アイテムとはシンプルなシルエットが様々なドレアに合わせやすそうな


「パールキャスケット」


帽子単体で新アイテムがでるのは珍しいケースだと思うんですが、尖ったデザインではないので普段着コーデとかに使いやすそうだなぁと思っていました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



というわけで今回は「パールキャスケット」を使ったお出かけコーデを2着作ってみました🎵


ひとつめはミニスカートアイテム「学園女子の夏服下改」を使って『ガーリー』にまとめたコーデ(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



カラーリングは「しらふじいろ」「しゅいろ」でちょっぴり甘い雰囲気を🍬


アクセントとしてキャスケットや「ルビーのドレス上」のリボンを「ローズグレー」でカラーリングしています🎨



アクセサリーは可愛らしいデザインの「ハートのピアス」をチョイス🎵


それに合わせて腕パーツは「トランプブレス」、腰のバッグは「キルティングバッグ」を選んで『ハート装飾』で統一感を出しています💛



その流れで足パーツは同じく『ハート装飾』が付いた「タータンシューズ」に🎵


ソックス付きのアイテムなのでちょっぴり幼く可愛らしいイメージがドレアにプラスされるのも選んだ決め手でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



幼女のチャームポイントを活かした元気いっぱいで可愛らしいイメージのお出かけコーデとしてまとめられたかなぁと思っています💕



もうひとつはちょっぴりシックでオトナなイメージに仕上げたパンツルックなお出かけコーデ🎵


先ほどの『ガーリー』スタイルよりも露出度は控えめになるようにまとめてみました✨



カラーリングも「しっこく」「コルク」「クレイ」と落ち着いた色合いをメインに🎨


ちょっと気が早いですが今の暑い季節だけではなくその後の「秋」でも違和感なく着られそうな仕上がりをしました🍁



足元には「妖炎魔女のパンプス」を履かせておとっぽく👠


「クレイ」だと若干発色が弱かったので新色の「あまいろ」でカラーリングしました🎨



アクセサリーでもオトナっぽい雰囲気を出すためにキャスケットの『真珠』に合わせて「シュメリアブレス」「シックなピアス」をチョイス🎵



バッグは先ほどのドレアと差別化するために「リリィアンヌバッグ」を選んでみました✨



どっちもお気に入りなんですがマイコーデ枠がパンパンなので登録するのどうしようと悩んでいます…I˙꒳​˙)(笑)


というわけで今回は「パールキャスケット」を使ったお出かけコーデを、雰囲気を変えて2パターン作って紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:パールキャスケット
カラー1:しらふじいろ&2:ローズグレー
上:ルビーのドレス上
カラー2:ローズグレー
下:学園女子の夏服下改
カラー2:しゅいろ
腕:トランプブレス
カラー1:ゴールド&2:しらふじいろ
足:タータンシューズ
カラー1:ローズグレー&2:しらふじいろ
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ゴールド③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:キルティングバッグ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:パールキャスケット
カラー1:クレイ&2:コルク
上:ルビーのドレス上
カラー1:しっこく&2:コルク
下:タータンスーツ下
カラー1:パール
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク&2:パール③
足:妖炎魔女のパンプス
カラー1:あまいろ&2:クレイ
顔アクセ:シックなピアス
カラー1:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:リリィアンヌバッグ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕