るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

3年越しの願い


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210623185901p:plain

アプデ情報をからめた「3年越しの願い」が叶ったお話です🎵

昨晩の「DQXTV」は皆さんご覧になりましたか?|・ω・*)✨

放送中のコメントや終了後の感想などをみてふと感じたのはネガティブコメントの多さ(。´-д-)ハァ-


「新コンテンツが全然ない」
「使い回しばかり」
「新武器追加ないの?」

みたいなモノを目にしましたが…わたしからすればver5ストーリーの完結を目的としたアプデだと思っていたので「なんでそこまで欲しがるの?」と思ったりもしましたが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


むしろそう考えると「8人同盟常闇・聖守護者バトル」の追加や細かい改修などはむしろありがたいくらいで…というか個人的には

神アプデ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

とまで思っています( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗💗


そう思えたのはやっぱり…


f:id:LunaMerrick:20210623191228j:plain

「マイコーデ」機能拡張!

新しく追加される機能は…

★登録済み「マイコーデ」編集機能
★手持ちの装備品から登録できるように

f:id:LunaMerrick:20210623191412j:plain
f:id:LunaMerrick:20210623191410j:plain

💖マイコーデの1部を新しいアイテムに差し替えてリメイク
💖変更した髪色に合わせてウィッグもカラーリング
💖軸となるお気に入りアイテムを中心にお花代を節約しながらアレンジドレアを作りやすくなる

ドレスアップが大好きな方にとっては待望の機能だと思います(*`・ω・´)✨

わたしも以前からこの機能があったらいいなぁとずっと思っていて提案広場にも投稿したことがあるんですが


f:id:LunaMerrick:20210623192525p:plain

日付を見てみるとちょうど約3年前(;・`д・´)ゴクリ

そのころのわたしと言えば実装直後の「レギロ」を今も仲良くしてもらっているフレのてんチャと羽根目当てでひたすら周回(*`・ω・´)(笑)


f:id:LunaMerrick:20210623192946j:plain

懐かしくなったので当時の写真を今回の記事のトップにしました(笑)


「左」の紫髪がわたしです( ˙꒳​˙ )キリッ


f:id:LunaMerrick:20210623200212p:plain

髪型、髪色、肌色、瞳の色、そしてドレアの方向性も今とはまったく違うし、作る頻度も全然少なかったし、プレイべにも行ったことがないそんな時でした(。・ω・〃)ゝエヘ♪


そんな時からずっと「こんな機能があったらいいなぁ」と思っていたモノがついに実現するのでやっぱり

神アプデ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

と思っています( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗💗


ひとつだけワガママを言えば…「手持ちの装備品を装備していなくてもカラーリングできる」ようになればもっと便利なんですけどね|・ω・*)


f:id:LunaMerrick:20210623193619j:plain

欲張りすぎなのもアレなので…(笑)

とにかくドレアが大好きな方にとっては神アプデとなる【 ver5.5 後期】


f:id:LunaMerrick:20210623193843j:plain

7月8日(木)(๑•̀ㅂ•́)و✨

ストーリーも追加コンテンツもすごく楽しみです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕