るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『DQX秋祭り2021』で気になった『ver6.0アップデート情報』


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20211023135026p:plain

新バージョンのアップデート情報の中から「るなめりっく」個人が気になったモノをピックアップして紹介します🎵

f:id:LunaMerrick:20211023135504j:plain

ニコ生YouTubeでその模様が生配信されている本日開催中の『ドラゴンクエストX秋祭り2021』🍁


やっぱり1番の注目は第一部の中で公開された『ver6.0』の最新情報🎵


11月4日(木)には冒険者の広場でより詳しいアップデート情報が公開されるようですが…本日の放送でわかった情報の中から

「るなめりっく」が気になったわたしが好きそうな要素だけ

をピックアップして紹介したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✨

どうぐかばん・そうびぶくろ拡張

f:id:LunaMerrick:20211023135011j:plain

どうぐかばんは1ページ分10枠、そうびぶくろは1ページ分25枠拡張されます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/✨


個人的に嬉しいのはやっぱりそうびぶくろのほうかなぁ…I˙꒳​˙)


枠に余裕ができるとドレアを作る際にわざわざドレア装備を持つためにそうびぶくろに空きを作る手間が省けるのはすごくありがたいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

名前入力で『ヴ』が利用可能に

f:id:LunaMerrick:20211023135043j:plain

キタ━(゚∀゚)━!!


ブログでも何度か書いたことがあった要望なので地味にコレは嬉しいです(๑•̀ㅂ•́)و✨


キャラ名だけでなく施設NPC名やマイコーデ名にも使えるので


「ヴァンガード」だとか「ヴィーラ」「ヴァレリア」のように装備名やキャラ名だったり、「ヴァンパイア」「ヴァルキリー」のようなドレアモチーフをしっかり登録できるようになるのはめちゃくちゃ嬉しいです\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/✨

レベル115新武器登場

f:id:LunaMerrick:20211023135020j:plain
f:id:LunaMerrick:20211023135040j:plain
f:id:LunaMerrick:20211023135009j:plain
f:id:LunaMerrick:20211023135047j:plain
f:id:LunaMerrick:20211023135045j:plain
f:id:LunaMerrick:20211023135018j:plain
f:id:LunaMerrick:20211023135049j:plain
f:id:LunaMerrick:20211023135016j:plain

ver6の物語の舞台が天界ということもあり新武器のデザインもそれっぽいモノに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

「天使のソーマ」とか素材に使われるんでしょうかね…I˙꒳​˙)


f:id:LunaMerrick:20211023141357j:plain

ドレアに使えそうな素敵なデザインのモノが多くまずは武器集めをしに新しい敵軍団が追加される「アストルティア防衛軍」に通おうかなぁと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✨

ver6.0期間中のイベント関連

f:id:LunaMerrick:20211023141604p:plain

ver6.0期間中に開催予定の期間限定イベントの情報もカンタンに紹介されました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


その中でまず気になったのは『FFコラボ』イベント2種類🎵


f:id:LunaMerrick:20211023141705j:plain

過去にも開催されたイベントの再演ですが、ココでしかGETできない家具や庭具、そしてアクセサリー「クリスタルピアス」しぐさ「サボテンダー」「高笑い」などを入手できるのでDQXをプレイしてまだ日が浅い方にはとてもありがたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20211023141702j:plain

さらに今回はついてクン「サボテンダー」「マンドラゴラ」という新しい報酬も追加されるので、既にプレイした方にとっても嬉しいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20211023141700j:plain

そしてコラボ記念として冒険者の広場から『FFXIV印章』も入手できるそうなので、コミュニケーションツールが増えるのも楽しみです🎵


f:id:LunaMerrick:20211023135013j:plain

さらにロードマップには載っていませんが12月開催予定の「第16回 アストルティア★ハッピーくじ」の参加賞は「しぐさ書・あらまあ」(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


新しぐさの追加は写真撮影のバリエーションも増えるのでとても楽しみです🎵

その他気になったアップデート内容

f:id:LunaMerrick:20211023141716p:plain

最後に項目だけ紹介されたその他のアップデート内容の中から気になった3項目に🌟マークを付けてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

武器・盾非表示機能追加

今まで装備している武器や盾を隠すためには傘枠アイテムを装備するしかなかったのが非表示にできるようになるのは地味に嬉しいです🎵


着ているドレアにピッタリと合う傘枠アイテムがあればもちろん全然構わないんですが、そうでない時にサポート仲間で預けるためにやむなく選んで…みたいなのが無くなるのは良い事だと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

でも「非表示」なのか「本当に装備してないのか」しっかり確認しないと武器ナシでコンテンツやサポート仲間登録してしまいそうでコワイです…I˙꒳​˙)

新かみがた追加

お気に入りの髪型で過ごす事が多いとは言えやっぱり新しい髪型が追加されるのは嬉しいです🎵


ウィッグ系アイテムももちろんありがたいけど、アタマ装備枠が潰れてしまうのでやっぱり髪型として選べるほうがありがたいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

欲を言えば髪型をマイコーデに登録できればさらに幸せです…I˙꒳​˙)

マイタウン 施設の人のやくわり追加

順当にいくと魔物管理人あたりが追加されそうかなぁとは思いますが、美容院とか染色屋が追加されたらかなりアツいなぁなんて思っています(๑•̀ㅂ•́)و🔥

いっそのことメギストリスに住めるようにしてください…I˙꒳​˙)

というわけで「るなめりっく」が個人的に気になった『ver6.0アップデート情報』の紹介でした🎵

11月4日(木)に公開される詳しいアップデート情報を楽しみにしたいと思います✨

最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕