るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

バレンタインイベント装備『ガーデンセット』で【ピンクロリータ】コーデ


人気ブログランキング

バレンタインイベント装備を使ったガーリーなドレアの紹介と撮影テクのお話です🎵


昨日2月2日(木)12:00~スタートした公式「バレンタイン」イベント

『第11回 アストルティア‪‪❤︎‬クイーン総選挙!』


イベント報酬としてもらえる新おしゃれ装備『ガーデンスーツ&ドレスセット』がめちゃくちゃ可愛くてホント嬉しいです( *ˊᵕˋ* )💗


昨日は早速「ガーデンドレス上」「ガーデンシューズ」を使ってつい最近作った【メイド】ドレアをプチリメイクしてみましたが



今日は「ガーデンスーツ上」「ガーデンドレス下」を使ってガーリーなイメージでまとめた

【ピンクロリータ】

コーデを作ったので紹介したいと思います( *ˊᵕˋ* )💗



ガーリーな雰囲気たっぷりのフレアスカート系アイテム「ガーデンドレス下」に合わせたのはボーイッシュ寄りの『スーツセット』のカラダ上パーツ「ガーデンスーツ上」🎵


「ガーデンドレス上」をそのまま合わせるのも可愛いんですが、今回はドレアコンセプトから肌の露出をなるべく控えめに作りたいと思ったので二の腕もしっかり隠れる方を選んでみました( *ˊᵕˋ* )💗



アタマパーツには可愛いイメージをさらに高めてくれるリボンカチューシャアイテム「スノースターリボン」をチョイス🎀


ホワイトブリムや大きめのリボンなどにアレンジしても可愛いと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



足元にはコンセプトに合わせて可愛らしい「プリムリリーのくつ」を使ってみました🌟


今回のメインカラーは「ベビーピンク」だとちょっぴり発色が強すぎると感じたので、少し落ち着いた色合いの「さくら」に🎨



柔らかい『春色』基調でまとめたドレアに合わせてアクセサリーは「プリマベーラピアス」をチョイスしてみました🌸


【ロリータファッション】というイメージがより伝わるように傘アイテムに「レース刺繍の日傘」を持たせています🎵


さて、ちょっぴり余談ですが…


今回ドレア解説用に撮影した4枚の写真📸



しぐさ「メイクアップ」「グレープジュース」「おしりペンペン」「妄想」を使った写真なんですが


この4つのしぐさに共通している『仕様』ってわかりますか•́ω•̀)?









ドレア撮影に慣れている方や既にお気づきの方も多いと思いますが、この4つは…








しぐさ中に『傘』が消えてしまうんです(´・ω・`;)


今回はその消えてしまう『傘』【しぐさキャンセル】の応用テク(【傘キャンセル】と呼ばれたりするモノ)を使ってしぐさ中でも『傘』が写るように操作して撮影しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


タイミングはそこそこシビアなんですが回数をこなして慣れてしまえば…



幼女でしぐさ『妄想』をしている最中、ランダムでぴょんぴょんした瞬間に『傘』表示(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


…なんて写真も撮れたりするのでドレア撮影がより楽しくなると思います( *ˊᵕˋ* )💗


lunamerrick.hatenablog.com


詳しい操作方法撮影のコツに関しては⬆️コチラの過去記事【しぐさキャンセル】を極めるの中のChapter-4 【番外編】消える「傘アイテム」を撮るで説明しているので、もし気になかった方はぜひチェックしてみてください( •̀ω•́ )و✨



今回はバレンタインイベント装備「ガーデンスーツ上」「ガーデンドレス下」を使った【ピンクロリータ】コーデの紹介と、撮影テク【傘キャンセル】について書いてみました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:スノースターリボン
カラー1:さくら&2:パール
上:ガーデンスーツ上
カラー1:さくら&2:パール
下:ガーデンドレス下
カラー1:さくら&2:パール
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク
足:プリムリリーのくつ
カラー1:さくら&2:パール
顔アクセ:プリマベーラピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:レース刺繍の日傘

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング