るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『パチスタ』で【マリンちゃん】沖縄モード


人気ブログランキング

Twitterで見かけて気になっていたスタジオにしっかりドレアを準備して遊びに行きました🎵


ちょっぴり前にTwitterのタイムラインを眺めていたらとあるツイートを発見しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


そのツイートというのはコチラのジャムパンさんの旦那様が作ったというスタジオの写真📸⬇️


パチンコにめっちゃ詳しいわけでもないわたしにも見覚えのある『海物語』を再現した撮影セット✨


その再現度の高さからめちゃくちゃバズっていて「ハウジング」と「ドレア」、表現する手段は違うけどモノ作りにかける情熱がすごいなぁととても気になっていました|・ω・*)


さらにそこから情報を追ってみると6月17日(金)23:59までオープンハウス告知に出されているとのことで、「コレは実際に見てみたい✨」と思い遊びに行くことに(๑•̀ㅂ•́)و✧


「メニュー」から「さくせん」→「遊び方ガイド」→「イベント開催情報」→「オープンハウス告知」と選んでいき、目的のザンギャさん『パチスタ』を発見🎵


そのまま「この家を見に行く」でスタジオの目の前にワープできました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



早速中に入ると出迎えてくれたのはプラコンの【マリン】ちゃん【サム】くん💛💚


スタジオ内は3階層に分かれていて図柄などが違う撮影セットが複数設置されていました🎵



撮影セットの近くには「ドラキー写真立て」で撮影例が紹介されています(* ॑꒳ ॑* )⋆*



さらに撮影セットの前には立ち位置を指定するマークが置かれているので、誰でもカンタンに撮影を楽しむことができるようになっています🎵



ただおそらく「人間大人」の身長を想定した立ち位置マークなので幼女のわたしはフレームになるべく大きく上手くおさまるようにマークのちょっぴり手前で撮影してみることに✨


オススメのフィルター設定は「ヴィンテージ」です🎵


まずは【マリン】ちゃんと言ったらこの姿を想像するのではないかなぁということで黄色いビキニ「おしゃれな水着・黄」『魚群』セットで撮影📸


髪型を変えてさらに「メレアーデウィッグ」のリボンでキャラクターイメージにより近づけてみました✨



続けてそのままのドレアで図柄リーチのセットに移動してしぐさを変えてもう1枚📸


その隣には図柄が揃った『大当たり』のセットもありました✨



スタジオ訪問前に『海物語』についていろいろ調べてみたところ、赤のハイビスカス水着を着ている【マリン】ちゃんもいるようなのでイメージが近い「フリルのビキニ・赤」にも着替えてみたり(* ॑꒳ ॑* )⋆*❤️


撮影セットの中には図柄が無いモノも設置されているので…




キャラクターを大きめアップで撮影して…





文字だけあとから合成してパチンコ画面のようにしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


そして最下層には『海物語』のシリーズのひとつ『IN沖縄』をイメージした撮影セットが設置されているので



事前に準備したミニ丈和装の『沖縄モード』【マリン】ちゃんドレアにお着替え🎵




パチンコにあまり詳しくないわたしでも『海物語』【マリン】ちゃんはわかるので、再現度の高いセットでの撮影がめちゃくちゃ楽しかったです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


細部までこだわり抜いて作り込まれた撮影セット、そして撮影の仕方までとても丁寧に案内されていたので…



だけでなく何回でも行ってみたいなぁと思わせる本当に素敵なスタジオでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


素敵なスタジオを作ってくださったザンギャさん、そして情報公開してくださったジャムパンさん、本当にありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


『パチスタ』オープンハウス告知掲載は6月17日(金)23:59まで‼️


『海物語』ファンの方はもちろん、そうでない方も楽しめるのでスタジオ訪問されるのをめちゃくちゃオススメします(๑•̀ㅂ•́)و✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:サンゴールド&2:パープル
上:アジサイ姫ゆかた上
カラー1:イエロー&2:ルビー
下:聖域の闘衣下
カラー1:パープル&2:イエロー
腕:(ナシ)
足:優美なぞうり
顔アクセ:蓮華の鈴飾り
カラー1:ルビー&2:ビリジアン
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕