るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『昔日のよろい』で【姫騎士】ドレア


人気ブログランキング

和装イメージのショップ新アイテムを洋風スタイルで使ってみました🎵


いつも深夜や早朝にインしてドレア作成、撮影、そしてブログ記事を書くという流れが多いんですが、昨晩はサッカーを早起きして応援したかったので早めのお布団タイム(:3[_____]


試合開始時間の1時間前に起きて今日紹介するドレアを作って撮影も済ませて、ブログ更新も準備万端にしてサッカー観戦に集中したんですが…


日本代表の勝利で上がりまくったテンションに任せて「SAMURAI BLUE」ドレアを急遽作って撮影カシャッ! Σp📸ω・´)


なので準備したドレアは後回しにしちゃったんです(´・ω・`;)(笑)



というわけで本来なら今朝更新していたドレアをこのタイミングで紹介したいと思います(。・ω・〃)ゝエヘ♪


今回のコンセプトはコスドレを除くと最近なかなか作れていなかった


【姫騎士】⚔️💕



ショップ新アイテムの「昔日のよろい上」を軸に『凛々しさ』の中に『可愛さ』もある、そんなイメージで仕上げてみました( *ˊᵕˋ* )💗


個人的な感想なんですが本来は和装アイテムの「昔日のよろい上」って、なんか洋風スタイルの鎧ドレアのほうがしっくりくるんですよね…I˙꒳​˙)



まずはベースとしてしっかり鎧ドレアを作るために足パーツにはちょっぴりゴツめの「竜将のグリーブ」を( •̀ω•́ )و✨


カラダ下にはスカート系アイテムながらプレートアーマーとしても使えそうな「麗姫の武闘着下」をチョイスしました🎵

グレースパッツがホント残念なアイテムだなぁコレ…I˙꒳​˙)



『凛々しさ』を表現するためにパーツは全体的にしっかりとしたイメージのモノが多めに(*`・ω・´)キリッ


その分カラーリングで『可愛さ』を表現しようと考えて、可愛いイメージに仕上がる王道の🖤🤍💗3系統の組み合わせにしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



セット丸ごとで見るとアイテムが持つイメージを強く感じ過ぎてしまってドレアの自由度が低そうな「昔日のよろいセット」ですが、パーツごとで考えると本来のイメージが薄れて自由な発想で組み合わせが作れそうなのでほかのパーツもちょこちょこ使っていけたらなぁと思います( •̀ω•́ )و✨


「昔日のよろい上」を使った【姫騎士】ドレアの紹介でした( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:王家のレイピア
カラー1:パール&2:うすざくら
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:ゴールド&2:しっこく
上:昔日のよろい上
カラー1:パール③&2:うすざくら
下:麗姫の武闘着下
カラー1:しっこく&2:うすざくら
腕:ヴァルハラグローブ
カラー1:パール③&2:しっこく
足:竜将のグリーブ
カラー1:パール&2:うめねず
顔アクセ:V系ピアス
カラー1:パール③&2:マゼンタ③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング