るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『カントリースカート』で【ハートの女王】魔法少女MIX


人気ブログランキング

ショップ新アイテムドレア第3弾はコンセプトをMIXさせたドレアです🎵


5月25日(水)に発売されたDQXショップ新作オシャレ装備「カントリードレス」セット🎵


前2回の記事で「カントリーブリム」「カントリードレス上」を使ったドレアを紹介してきたので…



今回はカラダ下パーツ「カントリースカート」を使って『不思議の国のアリス』に登場する

【ハートの女王】

をイメージしたドレアを作ってみました❤️



当初はキャラクターイメージに忠実にロング丈の「カントリードレス下」を使おうと考えて作り始めましたが…


前回紹介した「カントリードレス上」を使った『フラメンコダンサー』ドレアがロング丈のドレスでさらにメイン&サブカラーが「赤」&「黒」と重なる部分が多くコンセプトはまったく違っても似たような印象を与えてしまう可能性が(´・ω・`;)💦



そこで思いついたのがイメージを崩さない程度に別のコンセプトをMIXさせるというアイデア(*`・ω・´)✨


武器枠に持たせたハート型の「夢と魔法のタクト」は外せない要素なので、それなら魔法のステッキを持っていても違和感がない【魔法少女】をコンセプトにプラスしてみようと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



【魔法少女】のバトルコスチュームっぽさを出すためにカラダ下は丈の短い「カントリースカート」に変更🎵


1部位変更しただけでかなり見た目のイメージが変わったので、今度は【ハートの女王】のイメージが薄れないようにパーツ選びとカラーリングを慎重に|・ω・*)✨



【ハートの女王】寄りのイメージで「マジカルクラウン」「星夜のドレス上」をチョイス、【魔法少女】寄りのイメージで「ロイヤルグローブ」「桜モダンブーツ」をチョイスしましたが、それぞれがもうひとつのコンセプトも感じられるようなパーツになるようにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



今回ドレア撮影に使わせていただいたのはロメリアさんのマイタウンスタジオ『ロメスタ』3番地に新しく追加された【Alice風セット】🎵


Twitterで見かけた時からとても気になっていたんですが、実際訪れてみたら期待していた以上に素敵なセットでめちゃくちゃテンションが上がりました✨


ロメリアさん素敵な撮影セットを使わせていただき本当にありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



コンセプトをMIXさせるとそれぞれが伝わりにくくなってしまう恐れもありましたが、今回はどちらの要素もしっかりと表現できたかなぁと満足しています✨


「カントリースカート」を使った【ハートの女王】✖️【魔法少女】コンセプトMIXドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:夢と魔法のタクト
カラー1:ルビー&2:しっこく
頭:マジカルクラウン
カラー1:ゴールド③&2:ルビー③
上:星夜のドレス上
カラー1:しっこく&2:ルビー
下:カントリースカート
カラー1:サンゴールド&2:ルビー
腕:ロイヤルグローブ
カラー1:しらふじいろ&2:アンバー③
足:桜モダンブーツ
カラー2:ルビー③
顔アクセ:トランプピアス
カラー1:パール③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕