るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『スイートウィッグ』で【修道女】ドレア


人気ブログランキング

「しっこく」の利点を活かしながらそのままメインカラーとしても使ったドレアの紹介です🎵


今までにも何度か濃い「しっこく」カラーを使いあえて細かい模様やデザインを塗りつぶすという方法でドレアを作ったことがありましたが



今回は「スイートウィッグ」の髪部分を「しっこく」で染めて『黒のベール』に見立てた


【修道女】


をイメージしたドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



とは言ってもやっぱりウィッグの毛先のフォルムは残ってしまうので、少しでもそれが目立たないように髪型を「盛り髪」に変更して前髪や横髪が見えるように|・ω・*)


「いやしのメガネ」を付けて真面目そうなイメージを出しながら、メガネに注目させることでさらにウィッグの毛先の印象をぼやけさせています🎵



ゆったりとした袖のついたくるぶし丈のワンピース『トゥニカ』「くすしのローブ上」「イルーシャの服下」を組み合わせて表現しています✨


カラダ下は「冬風マキシスカート」であれば染色部分が1箇所で済みお花代も節約できたんですが、ほんの僅かに「イルーシャの服下」のほうがシルエットがスッキリしていたのでフォルムを優先させました🎵



傘枠に「ハンディキャンドル」を持たせるのもドレアイメージに合うのでアリかなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

ローソクが白ければもっと良いけど…I˙꒳​˙)



足元には素朴なデザインの「銀河のあさくつ」を履かせて、余計な装飾は入れずに【修道女】らしくシンプルに仕上げました🎵



リアル世界の衣装や制服・ユニフォームをドレアで表現するのが結構好きなので、次はどんな職業の服装を作るか考えるのがすごく楽しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


「しっこく」カラーを活かした【修道女】ドレアの紹介でした(*`・ω・´)


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:スイートウィッグ
カラー1:しっこく&2:パール
上:くすしのローブ上
カラー1:しっこく&2:パール
下:イルーシャの服下
カラー1&2:しっこく
腕:(ナシ)
足:銀河のあさぐつ
カラー1:しっこく
顔アクセ:いやしのメガネ
カラー1:しっこく
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕