るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

新防具で『貴族令嬢』風ドレスコーデ


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20220320223331p:plain

新防具ドレア第2弾は清楚でエレガントなイメージに🎵

昨日はバージョン6.1で追加された新防具を使って『天空の騎士』をイメージしたドレアを紹介しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


騎士というモチーフなのでバトルでも着られるアクティブなモノを作りましたが…


f:id:LunaMerrick:20220320223459j:plain

今回は方向性をガラッと変えて、新防具を使った「清楚」「優雅」な雰囲気を大事にしたお淑やかなイメージの

『貴族令嬢』

に似合うドレスコーデを作ってみました🎵


f:id:LunaMerrick:20220320223503j:plain

素敵なデザインが多い新防具の中から今回選んだのは「聖翼のドレス上」「ロードリーローブ下」の2つ(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


別セットのパーツを違和感なく組み合わせるために「聖翼のドレス上」のカラーリングを、「ロードリーローブ下」の模様に合わせたのがポイントです🎵


f:id:LunaMerrick:20220320223508j:plain

さらにそのスカートの模様に合わせるイメージで腕パーツには「ひかりのグローブ」をチョイス✨


『貴族令嬢』っぽさを表現するためにアタマパーツは羽根付きシルクハットアイテム「星夜のハット」を合わせてみました🌟


アクセサリーは胸元の宝石に合わせて「氷の魔王イヤリング」「ミッドナイト」で染めて統一感を出しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20220320223516j:plain

最初姿見で作っている時はドレスコーデなので足元にはヒールアイテムを…と考えていました|・ω・*)


でも「優雅」な雰囲気を出すために持たせた「レース刺繍の日傘」を考慮すると【室内ではなく屋外】を意識したほうが良いかと思い直し、「夜桜のブーツ」を合わせることにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20220320223513j:plain

今回ドレア撮影に使わせてもらったのはちいちゃんのマイタウンスタジオ『スタちい』📸


撮影セットの更新頻度が早いのでタイミングが合わずなかなか撮影できていませんでしたが、今回のドレアイメージにピッタリなセットがちょうど作られていたのでたっぷり撮影を楽しんできました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


ちいちゃん、いつも素敵なセットを作ってくださって本当にありがとうございます🎵


「聖翼のドレス上」「ロードリーローブ下」を使った『貴族令嬢』風ドレスの紹介でした✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20220320223418j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:星夜のハット
カラー1:パール&2:しろはなだ
上:聖翼のドレス上
カラー1:パール&2:アッシュ
下:ロードリーローブ下
カラー1:パール&2:しろはなだ
腕:ひかりのグローブ
カラー1:しろはなだ&2:パール
足:夜桜のブーツ
カラー1:パール&2:バニラ
顔アクセ:氷の魔王イヤリング
カラー1:ミッドナイト③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:レース刺繍の日傘

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕