るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ギリシア神話』より秋冬を司る豊穣の女神【カルポー】


人気ブログランキング

昨晩モデル出演したショーでのお写真と披露したドレアの紹介です🎵


昨晩はカヲルコちゃん主宰のオーガ限定ドレアルーム『Ogre Labo』主催による秋冬ドレアコレクション

【ラボコレ2022FW】

にゲストモデルとして出演させていただきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



オーガ姿でのモデル出演なので普段ほとんど幼女向けにドレアを作るわたしに務まるかなぁという不安もありましたが、せっかくいただいたありがたくとても楽しいお話だったので2年ぶりくらいオーガ向けドレアを作ってみました|*・ω・)


実際作る段階になると普段見慣れたアイテムでもまったくデザインが変わったり、肌の色に合わせたカラーリングを考えるとがすごく楽しくて(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


さらにモデルショー自体もほかの素敵なモデル様方はもちろん、ステージや運営体制もすごく洗練されていて不安を一切感じることなく幸せな気持ちで参加することができました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕




ショー進行中はほかのモデル様のドレアをじっくり観るのに集中したり出演スタンバイする時間もあったので、紹介するお写真は全パフォーマンス終了後の集合写真とその後のフリー交流タイムでの撮らせていただいたモノです|*・ω・)











ご来場して声援をくださった皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


そして主宰のカヲルコちゃんを始めとした『Ogre Labo』メンバーの皆様、素敵なショーに関わらせていただいた事本当にありがとうございました🎵



人気ブログランキング

ココからは今回披露したオーガ向けドレアの紹介です🎵


今回『秋冬にちなんだ8つのコンセプト』『Ogre Labo』のメンバーの方が披露されるというお話を事前に聞いたので、オーガのドレアスキルが拙いわたしとしては「ご観覧に来られた方に少しでも楽しんでもらう」ために8つのコンセプト「以外」のモノを作るというアプローチからスタートしました(*`・ω・´)


事前に教えたもらった8つのコンセプトは…

★ハロウィン
★軍服
★眼鏡
★世界の民族衣装
★クリスマス
★秋冬ボタニカル
★騎士
★秋冬デート


さらにイベント進行中に★海賊 ★制服コンセプトの衣装にも着替えるということでした|*・ω・)


この8つのコンセプト+2つの衣装とは違う『秋冬』にちなんだドレアを作ろうと考え、今回カタチにしたのは…



『ギリシア神話』に登場する『秋冬』を司る豊穣の女神『カルポー』をイメージしたドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


モチーフが決まったのであとはそのイメージでパーツやカラーリングを決めていくことに🎵



アタマアイテムには『DQウォーク』コラボイベントの報酬装備「世界樹の宝冠」をチョイス👑


カラーリングできないアイテムなので使い勝手が良いとは言えませんが、今回のような【神話】モチーフにはピッタリですし「世界樹」が恵みをもたらすイメージなので『豊穣の女神』ドレアとしてはパーツに意味も込められるかなぁと思い使ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



カラダ上には発売されたばかりのショップ新アイテム「竜将のよろい上」を🎵

モデルショー用のドレアを当日ギリギリまで悩むわたしなので新アイテムもガンガン使います…I˙꒳​˙)キリッ


腕の包帯部分と胸当のデザインが古代ギリシアのイメージにも合うかなぁと思い選んでみました✨



カラダ下には「ソポスのころも下」を合わせて『秋』を感じさせる「みかん」でカラーリング🍊


「ソポスのころも下」のカラーリングできない部分に合わせて、「竜将のよろい上」「聖域のこて」「ツヤめきペイント」を使い「アンバー」でカラーリングしてパーツ同士の統一感を✨



足元は同じようにカラーリングした【神話時代】を連想させる「ヴィーラのサンダル」、アクセサリーにはモチーフにちなんで「豊穣のピアス」を付けました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


8つのコンセプトと2つの衣装に被せることなく『秋冬』に関連したドレアを作ることができてひと安心( *´•ω•`*)ホッ



…と思っていたんですが出番直前、ステージ裏で主宰のカヲルコちゃん「Ogre Labo」「るなルム」どちらにも所属しているマヤちゃんと写真を撮っている時に


ふとひとつの疑問が(´°‐°`)



結果オーライ( ˙꒳​˙ )キリッ



普段あまり慣れていないオーガ姿でのドレア作成でしたが、モチーフにこだわったモノが作れたかなぁと満足しています(*`・ω・´)✨

わたしっぽくもうちょいセクシーでもよかったかもなぁ…せっかくの爆にゅ…I˙꒳​˙)


『ラボコレ2022FW』でのお写真と披露したドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:世界樹の宝冠
上:竜将のよろい上
カラー1:アンバー③&2:パール
下:ソポスのころも下
カラー1:しらふじいろ&2:みかん
腕:聖域のこて
カラー1:しらふじいろ&2:アンバー③
足:ヴィーラのサンダル
カラー1:アンバー③
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1&2:だいだい③
顔コーデ:(ナシ)
傘:フラワーウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕