るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ホープダイヤモンド】イメージのドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20220228174052p:plain

昨晩開催したルーム定例会用に作ったドレアの紹介です🎵

昨晩は主宰ドレアルーム『るなルム』の月イチ定例会を開催しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


毎月お題を出してメンバーにドレアを作ってもらっているんですが、今月のテーマにしたモノは【宝石】💎


f:id:LunaMerrick:20220228174410j:plain

比較的シンプルなモチーフですが、種類が多いのでどの石をドレアモチーフとして選ぶかも含めて工程を楽しみながら作れそうかなぁという思いでテーマにしました|・ω・*)✨



f:id:LunaMerrick:20220228174427j:plain
f:id:LunaMerrick:20220228174357j:plain
f:id:LunaMerrick:20220228174423j:plain
f:id:LunaMerrick:20220228174417j:plain

お気に入りの宝石だったり、誕生石をモチーフにしたりとメンバーそれぞれがしっかりとお題に取り組んでくれてとても充実した定例会だったと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20220228174403j:plain

次回はどんなお題を出そうか…と悩むこともすごく楽しかったり|・ω・*)✨


自分だけが得意なコンセプトにならないように、メンバーと一緒に真剣に取り組めるお題をじっくり考えようと思っています(*`・ω・´)

ココからはわたしが作ったドレアをカンタンに紹介します🎵

f:id:LunaMerrick:20220228174413j:plain

今回モチーフに選んだ宝石はアメリカのスミソニアン博物館に展示されている

【ホープダイヤモンド】💎


持ち主を次々と破滅させながら人々の手を転々とした『呪いの宝石』という異名を持ついわくつきの宝石です|・ω・*)


f:id:LunaMerrick:20220228175634j:plain

もちろんそのエピソードは多少脚色されている部分もありますが、『宝石が持つ魔性の魅力』というイメージを表現しようと考えて『悪魔』ベースのドレアに仕上げてみました😈


高級感を出すためにドレススタイルにまとめつつ、人々を惑わせるというイメージを強めるために脚線美アピール💕


f:id:LunaMerrick:20220228174407j:plain

黒っぽい深い青色で輝くイメージを大事にカラーリングは「しっこく」「ダークブルー」で🖤💙


髪色やリップの色、「ピンクほっぺシール」も普段より寒色に寄せてみました🎵


f:id:LunaMerrick:20220228174420j:plain

目新しいパーツは特に使っていないので新鮮さは薄めですが、普段あまり作らない落ち着いたトーンのドレアなので個人的には楽しみながら作れました✨


呪いの宝石【ホープダイヤモンド】をイメージしたドレアの紹介でした💎


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20220228174541j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ブラッディヘッド
カラー2:ダークブルー
上:レイントップス
カラー1:しっこく&2:ダークブルー
下:小悪魔ドレス下
カラー1:しっこく&2:ダークブルー③
腕:氷の魔王のこて
カラー1:しっこく&2:ダークブルー
足:妖炎魔女のパンプス
カラー1:ダークブルー③&2:しっこく
顔アクセ:ギルガランのピアス
カラー2:ダークブルー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:ふじいろ
傘:ノワールウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕