るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『アポロチョコ』になってみた


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20211010181235p:plain

長年愛され続けているあのお菓子を擬人化するイメージで作ってみました🎵

今回紹介するドレアのモチーフに選んだのは、誰もが1度くらいは食べたことがあるんじゃないかなぁ…という超有名なお菓子

明治の…
「アポロ」🍫🍓

www.meiji.co.jp

イチゴチョコミルクチョコが合わさった可愛い三角型のお菓子ですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


キッカケとなったパーツはカラダ下の「猫貴族のスカート」🎵


f:id:LunaMerrick:20211010180751j:plain

「アポロ」の特徴的なギザギザ模様が入った円錐形のカタチが、「猫貴族のスカート」ならバッチリ表現できるんじゃないかなぁと思ったところからアプローチスタート✨


カラダ上にはパッケージとロゴをイメージした「スタジアムシャツ」を合わせてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20211010180759j:plain

アタマパーツはいくつか候補がありましたが、最終的にはアタマ丸ごとで1粒の大きな 「アポロ」 みたいなイメージになるように、カタチを優先して「タータンキャップ」を🍫


髪型もそれに合わせて変えてツートンカラーでイチゴチョコミルクチョコのイメージに(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


チラッと見えるアクセサリー「お花のパールピアス」「アポロ」 を意識しています✨


f:id:LunaMerrick:20211010180754j:plain

パッケージにもしっかりデザインされているイチゴ「おとぎの森グローブ」で🍓


足元にはつま先が小粒の 「アポロ」 をイメージさせるデザインの「シュガーシューズ」を(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


すべて同じピンク系1色でカラーリングしてしまうと少しのっぺりした印象になりそうだったので、部位によって「ベビーピンク」「さくら」「うすざくら」を使い分けながらカラーリングしました💕

…というわけで擬人化
「アポロちゃん」
ドレア、無事完成です🍫🍓

パーツでもカラーリングでもモチーフをしっかりと表現出来たかなぁと大満足のデキで、お気に入りのひとつになりそうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20211010180802j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:タータンキャップ
カラー1:うすざくら&2:さくら
上:スタジアムシャツ
カラー1:パール
下:猫貴族のスカート
カラー1:さくら&2:ブラウン
腕:おとぎの森グローブ
カラー1:ルビー&2:ジャングル
足:シュガーシューズ
カラー1:ベビーピンク&2:コルク
顔アクセ:お花のパールピアス
カラー1:ベビーピンク
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕