るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『イルーシャの服』で【黒の貴婦人】


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210928193826p:plain

ショップ新アイテムを使ってちょっぴりオトナなドレアを作ってみました🎵

「リンベリィのドレス」が可愛すぎてなかなかほかの新アイテムセットに手が出せていませんでしたが…|*・ω・)


今回は「イルーシャの服上」を使ってドレアしてみることに(๑•̀ㅂ•́)و✨


イバラ模様が個性的でもあり、クセがあるとも言えるこのアイテム🎵


同じ色でカラーリングしてイバラ模様を消してしまう使い方ももちろんアリだと思いますが、まずはそのまま模様は消さずに活かしてみたいなぁと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210928193809j:plain

というわけで今回作ってみたのは「黒」のグラデーションを意識したフォーマルな

【貴婦人】

をイメージしたドレア🎵


【貴婦人】っぽさを表現するためにつばが広い帽子を合わせたかったので、「むぎわらぼうし」「しっこく」染めして素材感を消してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210928193837j:plain

そのまま「イルーシャの服上」「しっこく」で染めて、今回のポイントとなるイバラ模様は目立ち過ぎないように「アッシュ」でカラーリング🎵


イバラ模様を「アッシュ」で染めたことにより「イルーシャの服上」「しっこく」と混ざり少し色の強さが弱くなったので、「レインスカート・青」のカラダ上と繋がる部分はワントーン抑えた「コアブラック」で🖤


f:id:LunaMerrick:20210928193812j:plain

「妖炎魔女のパンプス」「タータングローブ」は薄めの色にしてしまうと全体がボヤけてしまうので、「しっこく」でしっかりとカラーリング🎵


「タータングローブ」のハート装飾はカラーリングするか悩みましたが、「キルティングバッグ」との調和を考えてそのまま無染色にしました✨


f:id:LunaMerrick:20210928193816j:plain

アクセサリーは同じく新アイテムの「極天女帝のピアス」をチョイス🎵


ちょうど良いボリューム感が上品さを損なわずピッタリだと思い選びました(๑•̀ㅂ•́)و✨


可愛いイメージの「リンベリィのドレス」からイメージをガラッと変えて作った「イルーシャの服上」を使った【黒の貴婦人】ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210928193941j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:むぎわらぼうし
カラー1:しっこく&2:ダークグレー
上:イルーシャの服上
カラー1:しっこく&2:アッシュ
下:レインスカート・青
カラー1:コアブラック&2:ローズグレー
腕:タータングローブ
カラー1:しっこく
足:妖炎魔女のパンプス
カラー1:しっこく③
顔アクセ:極天女帝のピアス
カラー1:クリーム&2:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:キルティングバッグ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕