るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ギリシャ神話より『メドゥーサ』イメージのドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20211007163326p:plain

わたしのなりの解釈でイメージをカタチにしてみました🎵

神話・伝承といったモノに登場する存在はドレアモチーフとしても人気の高いモノだと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


わたし自身も過去に何度か神話に登場する神様をモチーフにしたドレアを作ったことがありますが、ふと思ったのは


『善』のイメージを感じさせるモチーフしか作ったことがない


そんな考えから今回は『ギリシャ神話』に登場する存在の中から、善悪どちらかと言えば『悪』を感じさせる


f:id:LunaMerrick:20211007164850j:plain

『メドゥーサ』(メデューサ)

をイメージしたドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


アニメやゲームなどの様々な作品にも登場する『メドゥーサ』なので、その姿は作品によってかなり異なりますが


今回は【半人半蛇】というイメージをカタチにしてみることに🐍


f:id:LunaMerrick:20211007164846j:plain

蛇の鱗を感じさせるデザインの「セイレーンパレオ上」をカラダ上に使い、露出度高めにすることで妖艶さをしっかりと(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


同じく蛇の鱗イメージで「ドラグーンメイル下」をカラダ下に選んで、足元までしっかりそのイメージを表現できるように「カプサイブーツ」を合わせてみました🎵


f:id:LunaMerrick:20211007164843j:plain

腕パーツの「古代王族のバングル」も蛇のようなデザインなので選んでみました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/


今回1番のこだわりポイントはなんと言っても…顔まわり(*`・ω・´)✨


f:id:LunaMerrick:20211007164836j:plain

『蛇の髪の毛』を表現するために「ツヤめきリンス」で髪に光沢をつけ、盛り髪に変更して立体感をだしています🎵


「ヒツジのツノ」をさらに加えることで蛇っぽさをプラスしながら、より多くの蛇を表現してみました(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20211007164840j:plain

普段の神話系モチーフとは違った『禍々しさ』をしっかりと表現できたかなぁと、とても満足のいくドレアに仕上がりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



さて最後に…


記事を書く直前、すぎやまこういち先生の訃報が伝えられました


数多くの思い出に残る素晴らしい楽曲を本当にありがとうございました


心より哀悼の意を表すると共に、謹んでご冥福をお祈りします


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20211007163350j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:オウマガトキ
カラー2:オリーブ
頭:ヒツジのツノ
カラー1:オリーブ②
上:セイレーンパレオ上
カラー1:うめねず③&2:うすざくら
下:ドラグーンメイル下
カラー1:オリーブ②&2:カフェラテ②
腕:古代王族のバングル
足:カプサイシューズ
カラー1:アンバー&2:カフェラテ②
顔アクセ:セクシーほくろ
顔コーデ:原罪のタトゥー
カラー1:しっこく

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕