るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【現・パドレア邸】に行けますか?『きらチョコパ』事前チェックとドレア紹介


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210128114736j:plain

突然ですが…みなさんは【現・パドレア邸】に行けますか?

【現・パドレア邸】に行くためにはいくつかの前提条件があるのでしっかりと事前にチェックしておきたいですね🎵

事前チェックのお話の前にまずはドレアの紹介から💕

今月末1月31日(日)に開催予定のたぴちゃん主催『きらチョコパ』🍫

hiroba.dqx.jp

会場となる【現・パドレア邸】内に合うようなお淑やかなドレアを作ろう…としている途中でおもいっきり「脱線」して完成したのが前回紹介した
『チョコチップクッキー』な『くま』ドレア🍪🧸

lunamerrick.hatenablog.com
f:id:LunaMerrick:20210128114811j:plain

今回はしっかりと脱線せずに『チョコレート』カラーでグラデーションさせたお嬢様風パーティーコーデを作ってみました🍫

これなら会場の雰囲気にも合いそうです(笑)


f:id:LunaMerrick:20210128114815j:plain

完全なドレススタイルにせずに少しカジュアルな要素も織り交ぜながら、『チョコレート』カラーでまとめたアンティークなパーティースタイルに仕上げました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210128114819j:plain

「パピヨンドレス下」の染まらない「イエロー」装飾部分が浮いて見えないように「ポンポンピアス」「サンゴールド」染めしたのがポイントです🎵

マイコーデには一応前回紹介した『チョコチップクッキー』な『くま』ドレア🍪🧸も残っているので着替えちゃうかもしれません(*ノД`*)(笑)

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕

ドレアの紹介はこれくらいにして…

ココからは【現・パドレア邸】に行くための事前チェックです🎵

【現・パドレア邸】に行くための事前チェック

今回『きらチョコパ』🍫の会場となっているのは【現・パドレア邸】🎵

プレイべ会場として人気の高いエリアのひとつですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

f:id:LunaMerrick:20210128114902p:plain
f:id:LunaMerrick:20210128114922j:plain

このエリアには【現・王都キィンベル】北側の【現・王国軍区画】C-2にある「転送の門」から移動するんですが…

❣️メインストーリー『のみ』クリアした状態では行けません

プレイべ参加する際やスタッフする際にもたまに「行けないんだけど…」っていう方をお見かけするんですよね(´・ω・`;)

f:id:LunaMerrick:20210128114916j:plain
f:id:LunaMerrick:20210128114909j:plain

この【現・パドレア邸】に行くためには【現・王都キィンベル】G-4で受注できる

クエストNo.580 「届けたい想い」

コレをクリアする必要があります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

厳密に言えばクエスト後半で行けるようになりますがクリアしておくと今後自由に移動できるので終わらせちゃうのがオススメです(๑•̀ㅂ•́)و✨

ただこのクエストには前提条件があって…

🌟バージョン4すべてのメインストーリークリア
🌟クエストNo.483 「エミリエ婦人のマナー講座」クリア

❣️この2つの条件を満たしていないとクエストNo.580は発生しません

f:id:LunaMerrick:20210128114918j:plain
f:id:LunaMerrick:20210128114913j:plain

クエストNo.483 「エミリエ婦人のマネー講座」 ・王都キィンベル】G-4で受注できるサブクエストなのでクエストNo.580が受けられない場合はコチラをチェックしてみてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210128114941j:plain

イベント会場の【現・パドレア邸】は景色がとても綺麗でドレア撮影などもすごく捗るエリアなので、この機会に確実に行けるようにしちゃいましょう(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の 「牛娘」 を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20210128122855j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:サマーなカンカン帽
カラー1:チョコレート&2:クリーム
上:ローズフォーム上
カラー1:コルク&2:クリーム
下:パピヨンドレス下
カラー1:クレイ&2:チョコレート
腕:シュメリアブレス
足:ロリータシューズ
カラー1:コルク&2:クリーム
顔アクセ:ポンポンピアス
カラー1:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:リリィアンヌバッグ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕