るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「良い目立ち方」と「悪い目立ち方」


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210823224211p:plain

ひと言に「目立つ」といっても実際には

★良い目立ち方
★悪い目立ち方

という方向性が真逆の2種類があると思います|・ω・*)


リアルの世界で言えば偉業を成し遂げだり素敵な作品を生み出すなど良い事をすれば良い意味で目立つと思いますし、犯罪をおかしたり不適切な発言をするなど悪い事をすれば悪い意味で目立つのは当然なんですが


ドラクエの世界でも「良く目立つ」事と「悪く目立つ」事がある


今回はわたしなりの考えを書いてみたいと思います(*`・ω・´)


f:id:LunaMerrick:20210823224420j:plain

「良い目立ち方」をするのは

★「目立つ事」を目的にしていない
★目立ちたい気持ちがあったとしても自分のポリシーを見失わない

好きなモノやこだわりを持っているモノを持っていてそれにいつもと変わらずひたすら打ち込める人は周りからの評判が良い気がします(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


★ひとつのコンテンツをひたすらプレイする
★強敵バトルをストイックに取り組む
★長年プレイべを主催したりたくさん参加している
★ドレアをコツコツ作り続ける etc…


そんな風になにかこだわりを持って取り組んでいるモノがある、大きく言い換えるとドラクエ10の事が好きな人「良い目立ち方」をすると思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210823224417j:plain

それに対して「悪い目立ち方」というのは

★とにかく「目立つ事」だけを目的にしている
★自分自身のコンテンツなどへのポリシーがない

そんなパターンが多い気がします(;´・ω・)


こだわりを持っているコンテンツがないので自分自身が好きな事を積み重ねて魅せることができず、奇抜なこと周りと比較することで目立とうとしてしまう感じです(´・ω・`;)


f:id:LunaMerrick:20210823224431j:plain

実際にある「悪い目立ち方」の例をいくつかあげると…

😈色指定やパーツ指定のあるドレア集会に『わざと』違うドレアで参加する

ドレアが用意できなくて仕方ないとか、そもそも見学目的で参加するとかは全然良いと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*


さらにパーソナルドレアと呼べるようないつも着ているモノでもドレスコードに合わせてちょこっとアレンジしてくれたりする方も素敵だと思いますが、「同じ色やパーツじゃまわりに埋もれて目立たない!」とドレスコードのドレアもあるのにわざと違うモノを着たりするパターンです


コレが許されるのはハッキリ言って身内だけだと思いますし、同じドレスコードでの交流を期待して集まった参加者の方やイベントを企画した主催者にも失礼だと思います(*`・ω・´)


「周りと違うから目立ててる!」という考えはなくして、ドレスコードを守りながらそれでも人を魅了するドレアを作れるように自分を磨く事が大事です🎵


f:id:LunaMerrick:20210823224426j:plain

😈集客目的で自分よりも人気や知名度がある人をイベントスタッフに揃える

そもそもイベントの成功=集客数という考え方が間違っているとは思うんですが…


自分自身が打ち込めるモノや自信を持って取り組んでいるモノがないので、自分ではなく周りの方の知名度を使って目立とうとするパターンです


一時的には目立つかもしれませんが実際には注目を浴びているのは有名な方なので、やっぱり自分で積み重ねたモノがないとあまり意味がないです


f:id:LunaMerrick:20210823224409j:plain

😈自分の記事やドレアと似てるモノをみつけると「パクッた!」と騒ぎたてて注目を集めるのに、誰かから「それパクりじゃないですか?」と指摘されてもスルーする

わたし自身は作ったドレアってどちらかと言うとみんなで楽しむモノだと考えているのでわもし気にいってもらえたら作ってほしいなぁという思いからレシピを公開しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*


なので「パクった」「パクられた」とかいう不毛な争い自体が嫌いなんですが…


以前記事にした「パクりパクられ」の話に繋がりますが、本当に自分自身がひたすら打ち込んでいるモノがある人は同じコンテンツを愛している仲間や趣味が合う人をみつけると嬉しいし、その方が作り出した素晴らしいモノは素直に賞賛します✨


でも自分自身に自信がないと常に周りの動向が気になってしまい、ほかの人との比較して優位に立とうとすることでしか「目立てない」と思い込んでしまいます


似たモノや素敵なモノをみつけても純粋な気持ちで褒めることができないタイプです(;´・ω・)


素晴らしいモノは素直にその方を賞賛したり参考にさせてもらいながら、自分自身をさらに磨いて同じように自然と周りから褒めてもらえるモノを生み出す努力を重ねることが大事だと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210823224413j:plain

「目立つ事」を目的にすればするほど何のためにドラクエ10をプレイしているのか、本来の目的がおかしな方向にいく気がします(;´・ω・)


好きなコンテンツをじっくりプレイしたり、仲の良いフレンドさんと遊んだり、まったりドレアやプレイべを楽しんだり


自分自身が好きな事をしっかりと積み重ねていくことが大事だと思います✨


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕