るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ちょこっと気をつけて!【ポップスターリボン】で『SAO』「シリカ」【コスドレ】


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210825115144p:plain

ショップ新アイテムを使って早速ドレアしてみました🎵

その前にまずは先ほどまで発生していた「不具合」に関して‼️
❣️現在は修正済みです

f:id:LunaMerrick:20210825115307j:plain

8月25日12時現在おでかけ超便利ツールで新アイテム「ポップスターリボン」をつけると

現在の髪色に合わせてエクステ部分が自動でその色に染まり


f:id:LunaMerrick:20210825115440j:plain

カラーリングパターンも①②共にリボンの色が変えられるようになっていますが


実際ゲーム内では…
カラー①…「髪色」
カラー②…「リボン」
が染色されます‼️

❣️便利ツール姿見の不具合なので充分お気をつけください

追記❣️12時40分現在この不具合は修正されました


人気ブログランキング

それでは本題に戻ってドレアの紹介です🎵

本日8月25日(水)DQXショップの新作アイテム発売日(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今月は女性キャラに特に人気がありそうなデザインの「ポップスター」セット💜


f:id:LunaMerrick:20210825115753j:plain

毎日新作アイテムはもちろん楽しみなんですが、今回のアイテムは楽しみ過ぎて「あと何日…」とこっそりカウントダウンしてしまっていたほど(笑)


セットでそのまま着るだけですごく可愛いし、個々のパーツを見ても様々なドレアに使えそうでワクワクが止まりません(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク✨


その中でも1番最初に目に止まったのはアタマパーツの
「ポップスターリボン」🎀



ありそうで無かったずっと待ち望んでいた『ピッグテール』タイプのエクステ(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕 (まあ髪型として実装されたら尚更嬉しいんですが…)


普段使いとしてはもちろん【コスドレ】大好きなわたしなので今まで完成度がイマイチだったキャラもこのアイテムのおかげでいろいろ作れそうです🎵


f:id:LunaMerrick:20210825115816j:plain

というわけで「ポップスターリボン」を使った【コスドレ】の最初に選んだのは1番大好きな作品から…

『SAO』「シリカ」ちゃん❤️


f:id:LunaMerrick:20210825115935j:plain

以前にも何度か「シリカ」コスドレを作ってきましたが、わたし自身としてはようやく完全版と呼べるクオリティに仕上げられたかなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


「ポップスターリボン」が発売されるとわかった直後に、それを除いたアタマ以外の部分をすべてを事前に姿見で準備しておいたほど「シリカ」コスドレとしては待望のアイテムです(笑)


f:id:LunaMerrick:20210825115909j:plain

「ポップスターリボン」で完成度を高めた顔まわり以外にも、以前にはなかった新しめのパーツを使ってリメイク🎵


カラダ下に選んだ「グレイスフルボトム」のシルエットもまさしく「シリカ」そのもの❤️


f:id:LunaMerrick:20210825120400j:plain

ただそのままだとチャームポイントのひとつ『絶対領域』が隠れてしまうため、表示優先度が高めで強制的に太ももが露出できる「マリンシューズ」を合わせてキャライメージに近づけてみました🎵


f:id:LunaMerrick:20210825115833j:plain

あとは『ピナ』さえ…I˙꒳​˙)


淡い青色の小竜タイプ「ふわふわ傘」「ついてクン」出てほしいなぁ…


「ポップスターリボン」を使った『SAO』「シリカ」コスドレ完全版の紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210825120223j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポップスターリボン
カラー1:カフェラテ
上:博愛騎士のよろい上
カラー1:シルバー②&2:ルビー
下:グレイスフルボトム
カラー1:ルビー&2:オニキス
腕:開祖のてぶくろ
カラー1:ルビー&2:カナリヤ
足:マリンシューズ
カラー1:オニキス&2:カナリヤ
顔アクセ:蓮華の鈴飾り
カラー1:ブラッド&2:イエロー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:忍びのマフラー・赤

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕